ここから本文です

読書の秋 ここ数年は読書から離れていて、好きなシリーズ物ぐらいしか読んでい...

qws********さん

2016/10/1017:02:42

読書の秋

ここ数年は読書から離れていて、好きなシリーズ物ぐらいしか読んでいないのですが、なんとなく本を読みたくなりました。

新作だけでなく、少し古い作品でも良いので
ここ1年から5年ほどの作品で話題になったり、映像化されていたりする作品を教えてください。
純文学というよりは、あっさり読めるのが助かります。
(と、言っても純文学がどういうものか分かっていませんが...)

参考までに好きな小説は
加賀恭一郎シリーズ、ガリレオシリーズなど東野圭吾作品
ノルウェイの森、1Q84など村上春樹作品
三浦しをん作品、湊かなえ作品など

割とライトな作品が好きです



よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/10/1315:14:57

好みがちょっと違いそうなので、一般的なところで

本屋大賞の作品は、わりとどれも読みやすく、ストーリーがしっかりしているものが多いと思います。
1~10位が発表されていますから、あらすじなどでピンとくるものを選んでみたらどうでしょう?

http://www.hontai.or.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2016/10/1021:25:49

有川浩「図書館戦争」シリーズ(角川文庫)

ずいぶん前にアニメ化されていますが、ここ何年かでテレビドラマ化、映画化されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる