ここから本文です

20代後半、貯金も貯蓄もない。お恥ずかしい話ですがいろいろあって貯金一桁です。...

grt********さん

2016/10/1018:12:46

20代後半、貯金も貯蓄もない。お恥ずかしい話ですがいろいろあって貯金一桁です。とりあえずできる限り今のうち1年以内に30万円くらいはざっくり貯金をしようとおもいます。長い目で見て40代ま

でに200万円くらいは貯蓄しておきたいのですが、、。目標や目的があるわけではなくただ貯金があれば気持ちにも余裕ができるためいいかな、と。結婚の予定はないです。やっぱり別口で月10000円とかでコツコツ貯めていったほうがいいでしょうか?(ある程度ガッツリ貯めてもコツコツでもどのみちお金は一緒だと思ってます)

お金を増やしたいので無勉強ですが金やダイヤモンドにも興味あります。

補足ゴメンなさい40代までに200万円というのは普段の生活で無駄なものを買わずに貯金に回した大体の額です。毎日1000円貯金とか、、、。普段タバコも酒もせず車もなし、夜遊びしない性格なのでストレスなくいけるとおもいます。それプラスで800万円+αと思えば気持ちが楽になるかな、と。でまぁその200万円で何か始める種にするのもいいなぁというそんな感じです。

閲覧数:
5,545
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2016/10/1222:45:14

文章が読みにくいのと、質問がわかりづらいですね。

1年間の貯金が+300万円ほどです。
27歳の時で貯金1000万円。
37歳の現在では貯金は3000万円ほどです。

思い立ったが吉日的な感覚なので、楽しいこと好き、やりたいことをやる、欲しいものは手に入れる性格です。

貯金はこつこつが一番楽で手間いらずです。

外貨の定額購入、貴金属積み立て、持株会、社内預金などがお勧めです。
ドルコスト均等法でいきましょう。

私はそれらに毎月27万円とボーナス全額を投資しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「20代 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2016/10/1712:07:00

僕も同じ状況でしたが、今年に入り好転。来年に向けての展望も開けています!金やダイヤに興味を持たれている・・・っていうところも、とにかくどうにかしたいという気持ちの表れだと思い、自分自身と重なって連絡させていただきました。投資(といっても資金は軽微、安心できる内容なので^^)に関することで詳しくお話しができたら、きっとお力になれると思います。一応、どんな内容のものか、こちらのページが参考になりますのでどうぞ。https://goo.gl/IRpsrQ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2016/10/1113:20:24

40代までで200万って少ないですよ。
せめて500万はないと。40代なら いい中年なんだから。

金やダイヤモンドに手を出すならなおさらです。
持っている預貯金の数分の1だけまわして、あとはいざという時に預貯金で取っておくべき。
1000万円あれば100~200万円程度リスクのあるものや金にまわしてもいい程度です。

ooy********さん

2016/10/1112:38:12

貯金無いのに増やしたい???
どこからそういう発想が生まれるのかね?

sat********さん

2016/10/1021:24:34

年収はどれほどですか?貯金がないないと言っても、収入がなければ貯まりません。
収入に見合った貯金額を考えなければなりません。
稼ぎがないなら貯金額が少ないと言われてもどうしようもない。

それと、お金を増やしたいけど勉強しない人は良いカモです。気をつけて。

and********さん

2016/10/1020:37:05

個人年金や積み立てに
自動引き落とししたらいいと思います。
強制的に貯まります。
後は500円玉貯金も意外と貯まります。

コツコツとがっつりは
貯まる金額が違うと思いますが
別な意味でしょうか。

投資は金銭面余裕でやるものです。
かつかつの中では増えません。

手取りなど何も書かれていないので
答えにくいですが、
貯める事以上に無駄に使わない事を
考えて行かないとダメです。