ここから本文です

Auto cad2014です。

san********さん

2016/10/1019:45:26

Auto cad2014です。

画層の変更について、ご存知の方教えていただきたいのですが
触っているオブジェクトの画層を、現在の画層に変更にする時
オブジェクトを選択して、画面上のホームタブにある画層パネルから「現在の画層に設定」をクリックしても画層が変更されません。
何回かしつこくクリックしていると、やっと変更されます。
触り方(?)が悪いのでしょうか?


いちいち画層プロパティ管理パレットを開くのは面倒なので、画面上からの選択方法か、または選択しているオブジェクトに画層を変更できるショートカットキーなどあれば、ぜひ教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2016/10/1113:02:14

通常は、「現在の画層に設定」をクリックすれば、変更されると思います。
マウスクリックの反応が悪いのかどうか、それはちょっとわかりませんね。

私はエイリアスを設定しています。
管理タブ→エイリアスを設定からpgpファイルを開き、
一番下に、下記を追記します。

NL, *LAYMCUR

私は「NL」で登録していますが、そこはお好みで。

もし、ショートカットがかぶっていても、最後に読み込まれたものが優先されるのでファイルの中で下に記述されているものが優先されます。

質問した人からのコメント

2016/10/14 23:31:10

前回も的確な回答をくださりありがとうございました。
早速仕事で活用しており、助かっています。

なかなか知恵袋にログインする暇が無く、期限切れになってしまい申し訳ありませんでした。

初心者なので、また質問するかと思いますが、その際はまた是非宜しくお願い致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる