ここから本文です

パソコンのDドライブをフオーマットしたらDドライブにアクセスできなくなりまし...

gom********さん

2016/10/1109:31:31

パソコンのDドライブをフオーマットしたらDドライブにアクセスできなくなりました。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんと表示があります。解決できますか?

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/10/1111:24:46

内蔵HDDのドライブでしょうか? あるいは外付けHDDのドライブでしょうか?
内蔵ならCドライブ他は認識するのでしょうか?
フォーマット形式は?(win7での質問なのでNTFSかとは思いますが。)

内蔵でも外付けの場合でもHDDの稼働時間はどの位になっているのでしょうか?
(フリーソフトのCrystalDiskInfoなどですぐ確認できます。)

稼働時間が10000時間を超えているHDDの場合、物理故障の可能性が大ですがこれもそれぞれお使いになられている方の使用形態により断定は出来ません。

内蔵HDDで10000時間を超えているなら、早めに別のHDDにクローンを取るなどしないと別ドライブ(特にCドライブ)まで逝かれてしまいOS起動も出来なくなる恐れが十分にあると思われます。

逆に稼働時間が少ないのにそうなったのであれば、一度別のフォーマットを試して動作確認してみて下さい。
(NTFSならFAT32とかexFATとか、あるいはローレベルフォーマットを試してみて下さい。)

参考
http://signalshonan.ddo.jp/modules/hint/index.php?content_id=17

質問した人からのコメント

2016/10/12 09:13:18

再度フオーマットを通常の速度でしなおしました。解決しました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる