ここから本文です

映画「ドーバー海峡殺人事件」は、なぜ「ドーバー海峡」ですか?

nana92925さん

2016/10/1115:37:42

映画「ドーバー海峡殺人事件」は、なぜ「ドーバー海峡」ですか?

アガサクリスティの
「無実はさいなむ(Ordeal by Innocence)」はNHK海外ドラマ、マープルで観ました。


ネットで調べると
無実は~を映画化したものが
ドーバー~と出てくるのですが
上記の映画(ドーバー)は観ていないのですが・・・

なぜ、邦題に「ドーバー海峡」と題されたのですか?

閲覧数:
92
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1116:09:21

「オリエント急行殺人事件」が当たって以来、ポアロ映画は世界観光地シリーズとして続々公開されましたんです。
邦題は全て地名と”殺人事件”で統一されるよう徹底されてますね。

①『オリエント急行殺人事件』←オリエント急行の殺人
②『ナイル殺人事件』←ナイルに死す
③『地中海殺人事件』←白昼の悪魔
④『死海殺人事件』 ←死との約束
⑤『ドーバー海峡殺人事件』 ←無実はさいなむ

質問した人からのコメント

2016/10/11 19:25:25

まさかの・・・ドーバー海峡、関係無し、ですか・・・。
映画の邦題を決める係の人って、全く関係の無い
邦題をつける事に心は痛まないのかな(笑)と
ちょっと、思いました。
ご返答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。