ここから本文です

居抜きの物件を買うことになり、店内に残っていた厨房器具を45万円で買うことにな...

gun********さん

2016/10/1117:54:25

居抜きの物件を買うことになり、店内に残っていた厨房器具を45万円で買うことになりました。

取引当日になり、相手方の人にお金を支払う際、「消費税込みの40万で結構です」と言われたので、お金を払う前も「本当に40万でよろしいのですか?」と確認したところ、大丈夫ですと言い、一括で40万円を払い、領収書を頂きました。

ですが、その4~5日後、「こちらの事務の間違いで5万円不足でした。謝罪しますので、残り5万円払ってください」と言われたので、それはおかしいと拒否をしていますが、相手方が一向に折れず、自分達の否は認めていますが5万は払えと強気で言ってきています。

こういった場合、どうすれば宜しいでしょうか?

皆さんからの知恵をお借りしたく、投稿しました。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2016/10/1118:01:11

支払いして領収書貰ってるし
もう厨房器具はあなたの物です。

そんな後になって言われても困りますので。
でおわりですよね。

悪く言えば
しらねーよ。もう終わった話だし。って言いたいです(笑)

• 質問者

gun********さん

2016/10/1118:03:58

そう話してるのですが、相手方は「納得してません!」の一点張りです。

また、従業員の間違いでとのことですが、従業員の間違いは身内でのやり取りであって、取引先の私には関係のないことだと思います。

私は支払いを終え、領収書ももらっているので、追金を請求されても納得いきませんし、払いたくありません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる