ここから本文です

南海電鉄の車内アナウンスが外国人差別だと報道されているニュースについて。 飛...

gak********さん

2016/10/1120:08:03

南海電鉄の車内アナウンスが外国人差別だと報道されているニュースについて。
飛び込み自殺をされたら乗客に理不尽なクレームを受け 、うるさい外国人観光客が多い!と苦情を言われたから日本

人乗客の感情に配慮して車内アナウンスしたら別の乗客から差別だとクレームを受ける。車掌は被害者だろ!
と思いましたが皆様の意見も聞かせてください。
実際観光地に行くとmannersが悪くてうるさい外国人観光客多いですけどね。

閲覧数:
394
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2016/10/1209:43:55

正確で細かな形容詞が欠如してるのが
問題の趣旨だと思うよ!?w

「マナーの低い外国の方が本日は・・・」が
正解だと思うけどな?

そこで誰だ誰だ!?wとなった時に
もしかしたら自分かも?と考えさせる時間も必要ですね?

外国人が悪いんじゃなくて?
マナー知らない外国人なんでしょ?

自己認識させる方法が一番ですよね!?w

日本人は優しいからオブラートに
包んだ表現の様に語ってしまうと?

絶対に自分の事じゃないと思うよね!?w
特に外国人の人は!?ww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南海電鉄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/10/1210:12:16

外国人ってどこの国の人間かわかるだろう、日本に来て日本文化を守らず自分の国のようにふるまうやつらはくる必要ない。

spe********さん

2016/10/1209:31:57

差別用語です。
例として、おばさんになると声が大きくなる。ご高齢の皆様の声のトーンが大変大きいと沢山のご意見を頂いておりますのでって言われたら不快ですよね?静かにしましょうって言われたら、
人は、自分も当てはまるかな?でも自分は守ってるって場合、不快に思うと思いますよ。

nih********さん

2016/10/1208:24:07

同感。
自国民を優先させるのは普通のことで逆にこれが大問題になるということは日本人を差別してるのと同じでこれで文句を言った女性は国賊だ。

n_o********さん

2016/10/1204:41:20

この場合は日本人の差別的思想の方が問題です。


在日在日だのと、日本人は差別的思想が強すぎ。


車掌さんはそういう輩に振り回されたのです。

気の毒なものです。


戦時中から何も進歩しない日本人って、本当に愚かなもんだ。

そういう日本人の一人である事は、本当に恥ずかしく思う。

ojy********さん

2016/10/1204:16:53

事実だろうが
言いたいことも言えない世の中じゃポイズン
ってことです