ここから本文です

11年目のVWゴルフに乗っております。車検に出すのですが、ディラーと民間車検のど...

mis********さん

2016/10/1120:20:28

11年目のVWゴルフに乗っております。車検に出すのですが、ディラーと民間車検のどちらに出すか悩んでおります。
ディラーと民間車検の違いを教えて下さい。ちなみに、前回と前々回はディラーに

お願いしました。2回共30万円位、かかりました。

閲覧数:
409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2016/10/1120:31:23

特別な要修理箇所がない自信があるなら民間車検。
でも、たいていは一般整備工場(指定工場)でもなんとかなる場合が多いです。
民間車検でも認証工場だとちょっと心配。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/10/1318:21:50

30万なら普通ですが・・技術の無い民間だと壊されますよ

yp4********さん

2016/10/1202:57:28

ディーラーは予防的な部品交換があるからじゃないでしょうか!?あと2年以上使うならディーラーがいいんじゃないんでしょうか!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1121:41:01

ディーラーは新車に戻そうとします。だから金がかかる。まぁ、逆を言えば常に気持ちよく乗れますよ。
整備工場はダメになりそうな部分だけ直す。だから、安いんですよ。
ちなみに私も先月に車検をしました。19年目で23万キロ乗っています。車検代は、8万円台でしたよ。昔からディーラーには出したことありません。