ここから本文です

プリメーラp10をJTCC出場車両に匹敵する馬力やトルクを発生させるにはどこをどう改...

har********さん

2016/10/1308:04:53

プリメーラp10をJTCC出場車両に匹敵する馬力やトルクを発生させるにはどこをどう改造すればいいですか?

また各改造にかかる費用をだいたいでいいので教えてください

閲覧数:
461
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1314:15:05

懐かしいですねぇ~
カルソニックプリメーラとか…
こんなの見つけたので、貼っておきます。

http://kojikoji325c64.blog.fc2.com/blog-category-6.html

トヨタコロナに、載ってたエンジンは、
昔、TOMsで、売ってた様な…

質問した人からのコメント

2016/10/15 14:23:00

気になってた他のことも解決したのでteam045さんを選びました

他の回答者さんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2016/10/1321:10:56

よくNAのチューニングでありがちな項目を徹底的に突き詰めて9000回転回せれれば300馬力は可能。ただ作って維持し続けるのに年間1000万単位のお金が必要。
スペシャルなオプションでリバースヘッドなんてのものある。

wx1********さん

2016/10/1314:08:58

馬力さえ出ればいいなら、30万円も出せば、ターボをポン付けできます。

vtr********さん

2016/10/1312:37:34

吸排気系統、ピストン、カム、定番と言われるメニューでしょう。しかしプライベートでレース車両並みのパワーとトルクのエンジンに仕上げるのは無理なんとちゃいますか?
そこまで拘らなくても、気持ちのよいフィーリングのエンジンに仕上げられたら良いですね。
P11はリバースヘッドになってましたね。
頑張って下さい。

P11のハイパワーバージョン(190PS)のエンジンに載せ替えが、1番現実的では無いでしょうか?

lau********さん

2016/10/1308:53:39

NAに拘らないのであればRNN14パルサーGTi-Rのエンジンに換装。
ノーマルで230馬力、ブーストアップで280馬力です。
JTCCプリメーラはNAながら300馬力オーバーでしたので、やっぱりターボ化するのが一番の近道です。
単純にエンジン載せ替えだけなら100万かからないでしょう。

ただし、FFだと駆動系が持つかどうか・・・

アバター

ID非公開さん

2016/10/1308:22:46

おそらく600馬力以上の出力でしょうから、ツインターボ化しても2LのSRエンジンでは無理でしょうね。可能かどうか不明ですが、GT-Rのエンジンに乗せ換えて、足回りの見直し、ボディも補強等かなり手を加えないと。300万以上は費用が掛かるでしょうから、そこまで思い切るのか他の回答者の方が言ってるように、金の無駄とあきらめるかは質問者さん次第だと思います。