ここから本文です

古銭につい教えて下さい。 寛永通宝なのですが、文字の線が細く、小さな古銭です...

mgx********さん

2016/10/1308:11:17

古銭につい教えて下さい。
寛永通宝なのですが、文字の線が細く、小さな古銭です。錆が酷いです。鉄製?
裏面には文字は書かれていません。寛永通宝なのか、新寛永通宝なのか教えて下さい。

寛永通宝,古銭,新寛永通宝,鉄製,文字,鉄銭,焼け痕

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/10/1316:40:08

古寛永の「称・松本太細」のように見えます。銅銭です。
鉄さびのように見えるのは、焼け痕でしょう。
ところどころに緑青らしいものが見えます。
鉄銭ではありません。鉄銭が錆びると、形状がもっと崩れます。

  • 質問者

    mgx********さん

    2016/10/1319:20:47

    ありがとうございます。
    確かに、「通」の文字が「ユ」になっていました。

質問した人からのコメント

2016/10/15 20:13:44

ありがとうございます。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2016/10/1308:26:35