ここから本文です

pythonでreパッケージを用いて該当箇所を消したいのですがうまくいきません あ...

zxc********さん

2016/10/1310:07:32

pythonでreパッケージを用いて該当箇所を消したいのですがうまくいきません

ある文字列の

\label{任意の文字列}

の部分をreで書くとr"\label{*}"かと思ったのですが,これだと\だけでなく*まで文字リテラルとして解釈されてしまいうまくいきません.

解決方法がありましたら教えてください.

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2016/10/1310:25:47

r'\\label\{.*?\}'

ですね。

import re
re.findall(r'\\label\{.*?\}', '\\label{hogehoge}とか\\label{foo}とかにマッチ')
> ['\\label{hogehoge}', '\\label{foo}']

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prw********さん

2016/10/1312:00:12

>解決方法

大抵の実用的な正規表現はperlの時代に出揃ってるので、その辺りの時代のサイトを見ると早いです

つまり、新しく考える必要はほとんどなく、重要なものだけを知っておけばいいです。