ここから本文です

GN125HにGN125Eのフロントフォークの流用は可能でしょうか??

nex********さん

2016/10/1310:55:52

GN125HにGN125Eのフロントフォークの流用は可能でしょうか??

閲覧数:
243
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/10/1418:06:40

基本設計は同じとしているところが多いから、インナーパイプの径が同じなら付くのでは?
念のため、アウターとかも一式同じGN125E用でそろえたほうが良いかもしれないですね。

でも、部品的には中国製のGN125Hのフォークの方が値段は安いとは思うよ?
中古部品を狙っているのならちょっと注意したほうが良いかも。
なにせ 日本版のGN125Eは製造が1982~1999年、生産が終わった最後のモデルでも、もう15年以上前のバイクです。
初期の頃なら・・・。
なので、中古パーツはインナーパイプのサビや傷などの程度に注意が必要と思います。
スライドメタルなどの消耗品も、もしかしたら日本製の物を使わないといけないかもしれないから、部品代が結構高くなったりするかもしれません。
ソレよりはGN125Hの中古パーツや新品部品を注文したほうが、後々安心して長く乗れるかも!?

詳しくは、旧車に強いショップに問い合わせてみるとかが良いかもしれないですよ☆

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる