ここから本文です

 昔、ほとんど病気!って言う、流行語?があったらしいのですが、それってだれの...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:40:20

 昔、ほとんど病気!って言う、流行語?があったらしいのですが、それってだれの言葉ですか? 
今日、セーラー服と機関銃がやってて、そのなかで、薬師丸が、
「病気ね、ほとんど!」と言ってたのと、関係がありますか?

閲覧数:
7,496
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:45:50

『トゥナイト』の山本晋也監督が、彼は並々ならぬ性欲の支配する風俗を「ほとんどビョーキ」と称した。

らしいです。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~ond/04/ken2000s/1982.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:49:53

「ほとんど病気」は、映画監督の山本晋也さんの言葉です。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%db%a4%c8%a4%f3%a4%c9%c9%c...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:46:39

ほとんどビョーキ」(山本晋也)1982年ですね         

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:44:40

山本晋也監督。
その頃は、ちょっと変わっている状態を、病気と表現していました。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2801:42:07

そういえば、そんな言葉があったなあ。