ここから本文です

日曜日に結婚式の二次会のみに参加します。 黒がメインカラーで入ったネイルをし...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1311:48:23

日曜日に結婚式の二次会のみに参加します。
黒がメインカラーで入ったネイルをしているのですが、変えなくてはならないでしょうか。
服装的にはおかしくありません。
月曜日に入っている予定

にはこのネイルで参加したいので、できれば変えたくないのですが…
やはりマナー違反にあたりますでしょうか。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2016/10/1312:36:44

自分が花嫁だったら、招待客が黒のネイルで来たら嫌がらせみたいで良い気分ではありませんね…一生に一度の日にこんな奴をどうして呼んでしまったのかと後悔します。
あなたにとっては大したイベントでなくても花嫁にとっては一生に一度の大切な日ですから、花嫁の気持ちを考えたらネイルは変えた方がいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/13 14:16:45

そうですよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2016/10/1312:48:35

二次会とはいえ、
ちょっと人格を疑われるでしょうね

nar********さん

2016/10/1311:59:26

二次会にマナーもへったくれもないもんだが

個人的にはそういうネイル見かけたら

「こいつ本当に祝う気があるのか?」とあらぬ疑いを持つな

そういうの避けたいなら変えた方がよくね?

ドレス買うのに比べたらわずかな額なんだし