ここから本文です

teiketuatu95様

han********さん

2016/10/1318:55:50

teiketuatu95様

突然の回答リクエスト失礼いたします。
他の方々への丁寧な回答を拝見し、是非teiketuatu95様に見ていただけたらと思い、質問させていただきました。

私はこれまで受験や仕事には恵まれてきましたが、両親、兄弟をはじめ友人も含めあまり対人運に恵まれないことが多くあります。
勿論、自身の性格や問題点の反省も必要と思いますが、それだけでは説明しきれない対人運の悪さをこれまで感じてきました。
今後の対人運向上のため、他の質問者への回答でご多忙とは存じますが、ぜひとも鑑定お願い致します。

1991/8/28 女 未婚

この質問は、tei********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

リクエストマッチ

2016/10/2012:05:28

参考までに

常に新しいものに没頭していく人生
人一倍好奇心が強く夢を求める冒険家。常に新しいものに没頭する反面、宗教、哲学、心理学など心の問題に関心を持ち古いもの好き。内向的で神経質、人間嫌い。一つの事に凝り固まり没頭するタイプで良くも悪くも吉兆が表面化し易い。

次々と困難な問題が生じる。慎重派で苦境は必ずのり超えられるはずだが油断大敵。財運があり晩年には何らかの財を残す。

他者を見下した態度を取りがち。おごりたかぶらず生きる事。異性問題要注意。

人から何と言われようと自分の考えを曲げない一徹さを持つ。人の上に立ったり、得意分野で才能を発揮したりする。人気者ですが、我儘で利己的といった面も持っている。努力しても中々成果が上がらないときには体調が悪くなりがち。体調管理を怠らないこと。

恋。あまり目立たないで、いっこうに構わないのです。穏やかで実は芯の強いタイプがぴったり。理想をきっちり決めてかかるより「いいな」という直感で決めるのが正解。

「自分はこう」と決めて譲らない四角四面なところがありますが、恋は至ってデリケート。ガチガチでいけば脆く崩れ去ること必至。スレてない反面、我慢が足りなかったり視野が狭かったりで、そこから融通の利かなさが生まれやすいのです。柔軟性を養うためにも、沢山の人達と触れ合って。

時折空気の読めない発言をしてしまう傾向があるので、あまり親しくないうちには自分の言動に気をつけて。嘘をつかないことはいいことですが不満や相手の落ち度までストレートに言うのはいただけません。実際、正しいのですが正しいことを言われた相手は余計にカチンときます。追い詰められると逆ギレすることに。嘘も方便を覚えて。

素直さ、自分を甘やかす、コメディ映画、編み物、お子様メニュー、適量のお酒、読書、黄色い靴◎
起きてない事への不安、過剰な照れ、無愛想は不幸を招く元

「木」加工されても灰になったとしても役に立つ。鳥が巣作りするのも木、酸素を作り出すのも木の役割。花を咲かせれば人を楽しい気分にさせる。落ち葉は大地の堆肥にもなる。
多くの木がある場所や緑の芝生がある場所にいると安心感を得られるように、他人に対して優しそうな印象を与え心の安定をもたらすことが出来、財運に恵まれているのが特徴。
緑や花があれば落ち着き、マンションよりも日本家屋の方を好むタイプ。読書好きだったり筆まめだったり。
自己主張するタイプではなく陰からそっと支えてくれそうな感じを人に与え、話すより聞き役に回る事が多いのもこのタイプ。その反面、嫉妬深い一面もあり、後々までその感情を引きずる事があるので注意。行動的に動き回るよりも頭の中で考えを巡らせる方が好きで、仕事面も営業よりデスクワーク向き。
しかし、保守的な面があるため、初めての事や慣れない事に対してはかなり緊張してしまう。
突然何か起こった時の対処の仕方も上手くない。木はそのままでも役に立つし紙などに加工しても利用価値があるもの。どんな時も本来の性質を忘れないようにし与えられた役目をこなして。
光や水、根を降ろす台地、種子を運ぶ風。しっかりと根を下し実をつける木は財運に恵まれているが、それも誰かの協力がなければ開花させることが出来ません。もっと人間関係を大切に。
常に木肌に触れる事で心の平安が得られ、花や実をつける盆栽を育てることで心に優しさが宿ります。果物、民芸品、香木、線香、香水、御札、赤と橙色◎

頭の回転が良く常に沈着冷静に判断を下せる人。決して一時の感情で動くことがないので、周囲からも一目置かれているでしょう。自分から決して目立とうとはしませんが、何かしらの存在感を持っており知らず知らずのうちに他人に影響を与えるほどの力があります。
いかなる場面でも熟考する事が出来るあなたは新しい感覚のアイデアを生み出す力に恵まれています。財運も良いのですが、なぜか今一つそれを発展させることが出来ません。
まさに石橋を叩いて渡るという言葉がぴったり、大胆さに欠けるところがあるからです。
あらゆる場面を想定してじっくり考え決断しそれから行動に移すため、どうしても時機を逃しがち。その慎重さが災いの種となり仕事面ではせっかくのアイデアを生かせないままに終わったり恋愛や縁談ではまたとない相手を逃してしまう事があります。その事が自分を自己嫌悪に陥らせ、せっかくの運気を低迷させてしまう事も。成功するには、強引に引っ張ってくれて考えるより先に行動するタイプの人と組み補佐役に徹すれば、自己の能力を発揮することでしょう。

表面的には穏やかでソツなくこなしているように見える人間関係でも冷静にひとりひとりの長所と短所を観察し、許せる部分と許せない部分を見抜いています。しかし、それを表に出さず表面的には愛想良く振舞ってしまうためストレスを感じてしまうことも多そう。人に対して寛容であろうとする心がけは尊いもの。しかし、そのため無理を強いてストレスを感じるならすべては破滅に通じると言わざると得ません。自分を偽るのは止め、許せないものは許せないと割り切る方が精神の安定をもたらしてくれます。
運命好転法。毎日決まりきった行動を繰り替えすのは止め、時にはその日の気分で動いてみて。いつも通る道を変えたり部屋の模様替えをしたりすれば、あなたの心の中の拘りが消えていきます。

非常に安定した中年期。決して派手な運もなく格別に地位や財産が得られるというわけではないが、家庭内は良くまとまっていて団結力があり会社においては部下からも上司からも信頼され尊敬されるタイプ。人間の幸せとは決して何か一部が伸びるのではなく、それぞれが例え小さくてもバランス良く運が開いている状態の事。その意味では堅実でバランスが取れている。慎重で長期的な観察力があるため無理や無茶がない。急激な開運はないが時間をかける中で徐々に良さが出てくる。スタートが遅くても気にせずマイペースで納得がいくまで考えた上で行動を取ると一生にわたり安定した人生となる。即断即決は運気急降下。

いつまでも若々しく艶っぽい。異性に対する関心が高く夢とロマンに包まれた人生を送りがち。それが若さの秘訣かも。

結構したたか。理不尽なことへの怒りが強い。好き嫌いがハッキリで、その分喧嘩っ早い一面もある。

自分を守ろうとして無意識の内に周囲との間に遮断する壁を作ってしまう。

味方だけではなく敵も仲間に入れてしまう程の統率力を持つ。説得力があり政治力にも反映される。年齢を重ねても華やかに活動したいタイプ。

包み隠さずはっきりとものを言ってしまう。そのため相手を傷付けたり、後悔することも。女性は不運な男性を見ると放っておけず、騙されてしまうことが多い。

野次馬的な行動を起こしがち。人が集まるところにはわけもわからず行ってしまい、流行にもすぐに飛びつく。他人の言動に引きずられやすく、時には騙されることも。

「実より名を取る」お金やモノより地位、名誉、評価つまり自分の美学を優先させる。

伝統や風習に拘る。自分にも厳しく家族にも厳しいため堅苦しい家庭になる。自分の意見を押し付けようとすれば家族からは敬遠される。

健康、医療、化学系のスペシャリスト。「運命は動きの中にあり」体内の気の流れが運命の停滞に繋がるので、朝に晩に体の各部分の流れをスムーズにしないと金運が離れていってしまう。どう動いても痛みが走らないような体になると金運が近づく。

自分が一番という意識が強く根性でその地位を保っている人。普通の人が息切れしてしまうような場面でも粘り強く居座り続ける。目先の損得よりも長いスパンで目標を立てるように。その才能を理解し伸ばしてくれる人と出会う事で人生が開けていく。

組織の中に入ることは苦労が伴う。専門職のように自分の決められた範囲内での仕事をマイペースですると運気高まる。
開運法は自分のリズムを大切にし、人と仲良くしても自分らしさを捨てない事。「和して同ぜず」の心。

身近な人にはつい感情を爆発させてしまう。結婚後も自分の領域に踏み込まれたり自由な時間がなくなる事を嫌うタイプ。ある程度距離を置いて自由にさせてくれる相手を選ぶのが正解。包容力のあるタイプなら上手くいくはず。

伴侶はプライドが高く責任感の強い真面目な人。社会的な体面を重んじてきちんとした人生を構築していこうとするので少々堅苦しく感じることもあるでしょう。自尊心が高く堅実な人。無謀なことはせずに安定した人生を歩むでしょう。あなたが自己中心的になると相手を傷つけることになります。相手の性格を理解するようにして、上手く関わるように。

戌亥天中殺
2018年立春~2年間。10月8日頃~2か月間、戌と亥の日、19時~4時間。 4・5月は絶頂ですが、良い意味でも悪い意味でも乗り越えるべきことが起こりそう。

数多くの試練を乗り切っていく人のほうが大きく飛躍。独創的なアイデアが浮かぶのは一人の時。誰かに頼ったりサポートされたりするよりも、孤軍奮闘しながら成長していくタイプ。
精神面での支えが欠けているので、現実社会における自分の存在意義を求める傾向あり。また、固定観念や常識にとらわれず、自力で解決していこうとする。一見、穏やかそうに見えて内面は複雑。行動を起こす前にじっくりと考え、高い精神性を求めながら人生を歩んでいく。
一番心の不安を持ち易いが、それを恐れてはだめ。この心の不安が頑張るエネルギー源。心がけ次第で運命が天国に向かうか地獄に向かうかの差が激しいのが特徴。

• tei********さん

2016/10/2012:09:08

なんとなく日々を過ごしていると運命は下がる。怠惰に過ごすことなく何事も学びだと悟り、人間性を高める読書をしたり尊敬できる人との交流を深めれば伸びる。

2018~2020年、分岐点
    1・2年目マイナス、3年目プラス
    前半の2年間はひたすら耐えて静観すれば、後半は凶事から回避される。柔らかい土を固めるのに一番いいのは足踏み。諦めて何もしないのではなく、継続する気持ちを持って踏み続ければ、3年目にはしっかりとした土台が出来上がっているはず。前半の2年間、知識を得るために使えば3年目に色々な事にチャレンジできる機会に恵まれる。
    買い物は値段に関わらず、例え廉価な物でもお気に入りを手に入れて。他人からの評価が低くても、必ずあなたの心の支えになる。幸せは意外と小さなところから来るものだと気付くはず。
    前半2年間で悩んでいたことも、3年目のプラス期に移ると心に余裕ができ始めて悩みの種は幸せの種へと変化します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/20 13:29:28

ありがとうございます。言動に気をつけて邁進いたします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる