AGAスキンクリニックという病院が薄毛治療で有名ですが、信用しても良いのでしょうか? ここ数ヶ月脱け毛が多くて心配でAGAスキンクリニックのカウンセリングを、受けたのですが、医師は30秒適

AGAスキンクリニックという病院が薄毛治療で有名ですが、信用しても良いのでしょうか? ここ数ヶ月脱け毛が多くて心配でAGAスキンクリニックのカウンセリングを、受けたのですが、医師は30秒適 当に問診しただけですぐに看護師?毛髪鑑定士?受付?の女の人に変わってしまいました。 その女の人がカウンセリングを行ったのですが、頭にカメラを当てて後頭部と前頭部をスコープで見ただけでAGAだと言われました。 前頭部のが髪が細いからAGAを発症してると言われました。しかし、自分もその映像を見たが、あまり変わらないような気がしました。 そのあとすぐに薬の説明をされプロペシアだけでも飲んだ方が良い。二ヶ月目はジェネリックが安いからそちらをオススメすると言われました。AGA診断ってそんなに簡単なものなんでしょうか? 疑問なのは医師ではなくネイルゴテゴテの女の人にAGAだと言われたことにすごく不信感を抱いてます。

薄毛、抜け毛5,725閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

AGA治療歴6年の者です。 AGA病院の無料カウンセリングは基本どのクリニックもカウンセラーさんが行います。カウンセラーは医師ではありません。一部医師がカウンセリングするクリニックもありますが、基本的にはどのクリニックもカウンセラーさんが行います。 カウンセラーさんはAGAや薄毛についての知識と、そのクリニックの治療内容についての知識を持った方です。AGAに関する勉強はしていらっしゃる方なので、髪の悩みに関しては何でも相談できるはずです。 AGAかどうかの最終判断は医師が下しますが、カウンセラーさんも様々な症例を見ているので、AGAかどうかは見ればわかるはずです。 簡単に言えば、頭頂部、前頭部の髪や毛穴の状況と、側頭部、後頭部の髪や毛穴の状況が異なればAGAの可能性が高いということになります。 AGAの症状は頭頂部と前頭部に現れるからです。AGAでない場合は側頭部、後頭部と状態に変化はありません。 なので、AGAかどうかの診断はわりと簡単に判断できてしまうものなんです。 しかし、不信感を抱いたのであれば別の病院を探して下さい。 結局は信頼できる病院が一番です。 もしくはそのカウンセラーさんが問題だった可能性もありますので、そのむねを伝えて別のカウンセラーさんに相談するものいいでしょう。 経験からのアドバイスですが、この病院いい感じだなとか、信頼できるお医者さんだなと感じた病院で治療することが一番です。 問題なく生えればいいですけど、思うように効果が出なかったときなど、信頼できる病院じゃないと疑心暗鬼になりますからね。 最終的な薄毛改善という目標を果たすためには、長く一緒に頑張っていこうと思える病院を探すことが大事だと思います。 こんなカウンセラーがいる病院はイヤだ!という下記記事が参考になると思います。 http://rich-hair.jp/counselor.html

その他の回答(2件)

0

当たり前なのでご存知でしょうが、病院とクリニックは全く別物。ちゃんと質問しましょう。でないと当然、回答は得られません。

1

僕もAGAスキンクリニックは相談に行きましたが、いい感じではなかったです。 診察が30秒は秒殺すぎですし・・・ ちょっと女子に言われても説得力がないですね。 皮膚科に行った時も診察が早かったのであまりいい印象を受けませんでした。 いろいろなクリニックに相談に行って、先月から新宿の中央クリニックで治療をしています。 治療を考えているなら、時間はかかってしまいますが、何件もクリニックに相談に行ってたくさん、質問した方がいいと思います。 そうすれば、話の矛盾が見えて、どこのクリニックが信頼できるか?っていうのがわかると思います。 強引な勧誘をしてくるところはやめた方がいいと思います。

1人がナイス!しています