ここから本文です

GLU(空腹時血糖値) 111 は高いのか?

hak********さん

2016/10/1321:41:22

GLU(空腹時血糖値) 111

は高いのか?

閲覧数:
1,920
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/10/1322:12:43

学会では、100未満が優、100~119までが良、120~139までが可、140以上が不可とされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwd********さん

2016/10/1707:56:00

肥満があれば、HbA1cが低値でも食後高血糖型の境界型糖尿病の可能性が高い。
肥満がなければHbA1cが低値なら、問題なし。

shi********さん

2016/10/1707:36:29

空腹時血糖値の診断基準は、
70~109:正常値
100~109:正常高値(詳い検査をすると隠れ糖尿病や境界型糖尿病が見付かる事がある)
110~125:境界型糖尿病(糖尿病予備軍)
126~:糖尿病
ですから、111は境界型糖尿病の値です。HbA1cとブドウ糖負荷試験を受けて確定させて改善した方が良いです。境界型糖尿病は放置すると糖尿病に進みます。

usj********さん

2016/10/1412:40:51

別に高くないですよ。