ここから本文です

校閲ガール河野悦子をみて わたしは現在48歳アルバイト(男)です。

hor********さん

2016/10/1321:53:37

校閲ガール河野悦子をみて

わたしは現在48歳アルバイト(男)です。

校閲ガールをみていて
わたしも校閲という仕事に興味をもちました
五時脱字、人の欠点にすぐ気づく自信もあります
漢字も得意です。
わたしと同年齢で転職をした人はいるでしょうか
スーパーの品だしをしてますが今すぐ動く自信があります

補足スーパーで若手社員の誤字脱字を指導したり
パートの採用にも意見を求められたりします。
48ですが平温な仕事に飽き飽きしているところです
わたしに向いています。校閲や検閲は

閲覧数:
1,706
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2016/10/1515:51:52

そのドラマの非現実性を現場の校閲担当者や関係者が批判している主たる理由は、この質問者みたいな適正の無い者やそういう自覚の無い者が、一時的な流行のように校閲者を希望することだと思う。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

校閲 の求人情報(895件)

【高時給】虎ノ門×金融系大手企業 校正・校閲業務|一般事...
  • マンパワーグループ株式会社(関東)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
大手建材メーカー本社での校閲
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 広島県廿日市市
求人アスコム
翻訳 ( 金融業 ) /表参道駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア
Web編集・ライター(Web) 【校正・校閲業務】☆話題のママ...
  • 株式会社エブリー
  • 派遣
  • 月給15万円〜17万円
  • 東京都港区六本木
CREATIVE JOB
【派遣】一般事務/【売上好調のコンサル企業】経験活かせ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
>もう一度『校閲』にTRY*<しっかり教えてくれる 時給19...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区
バイトル
小林製薬株式会社/年収600~800万/品質推進(表示関連)...
  • 小林製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 大阪府茨木市豊川
en ミドルの転職
[派遣]朝ゆっくり午後のみ勤務!新聞社で紙面のレイアウト...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
LINE 校正校閲編集者 / LINE NEWS
  • LINE株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
LINE株式会社
編集STAFF 時給1550円・浜松町 IR関連資料の校閲・校正・4...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都港区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2016/10/1411:32:48

わざと誤字を5時脱字と書いたのですか?ユーもかな?

asarionさん

2016/10/1411:01:53

「五時脱字」がまず気になりました笑

校正経験者です。
年齢に制限はない仕事です。
ただ、集中力が必要です。
興味があれば、

日本エディタースクール

http://www.editor.co.jp/

がお勧めです。校正技能試験に合格すれば
職が得られる可能性は高いです。

ふちゅんさん

2016/10/1408:13:08

はい、釣られてみました。
風邪が治ったら太刀魚釣りに行きます。

ron********さん

2016/10/1407:21:33

「家売る女」を見て不動産業界へ転職を考え、今度は校閲ですか?

ドクターXを見て、医者になりたいと言い出しそう。

himadas38さん

2016/10/1404:02:19

投稿される前に漢字が得意と仰られていらっしゃるのでしたらまずは漢字の変換を確認をされた方が良いかと思います。
先の方も仰られてますが誤字脱字です。五時ではありません。
今すぐ動くではなくて働くではないでしょうか。