ここから本文です

豆乳イソフラボンニキビ増える……?

chi********さん

2016/10/1322:36:28

豆乳イソフラボンニキビ増える……?

中2の女です。

少し前から、豆乳イソフラボンの化粧水と乳液を使い始めたのですが、何だかニキビが増えた気がします。。

今までは何ともなかったんですが、
今日使ったら少し顔が赤くなった……?様な感じで、母にも「肌にあってないんじゃない、使うのやめたら?」と言われてしまいました。。

私は軽いアトピー肌で、あまり合う化粧水がないので(ドラッグストアの物もほぼ全滅です)、肌に優しいと聞いて買ってみたんですが…

やはり使用をやめた方がいいのでしょうか。
まだたくさん残っているので迷っています。。

もし使用を中止するとしたら、代わりにどんな化粧水を使えばいいですか?
敏感肌の方のアドバイスもいただけると嬉しいです。。


あと、今調べて少し気になっているのが、
ハトムギ化粧水や、無印の化粧水です。

どんな感じなのでしょうか。良ければ教えてください。

質問攻めみたいになってすみません。
回答まってます。。

閲覧数:
9,483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1t********さん

2016/10/1323:56:16

豆乳イソフラボンは別に低刺激なものではないので、やめた方がいいですね。
ハトムギ化粧水も下の方も言ってるようにエタノールがたくさん使われているので刺激ありです。
ドラッグストアのが全滅とありますが、敏感肌用のも全滅だったのでしょうか?
全薬工業が出しているアルージェシリーズはエタノール、合成界面活性剤、香料、パラベン、旧表示指定成分などは入っていないのでとても低刺激な上、天然型セラミドが配合されていて優秀です。
極端に敏感肌だとアベンヌウォーターがいいです。
フランスではアトピー治療にも使われてますので。
私は防腐剤がっつりなsk2もオススメできないです(´・ω・`)

  • 質問者

    chi********さん

    2016/10/1618:10:06

    回答ありがとうございます。
    豆乳イソフラボンって低刺激なものではないんですね!
    敏感肌でもOKと聞いていたので驚きました。
    sk2は母と相談して買うかどうか決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wa_********さん

2016/10/1408:53:00

化粧水とは少し違うかもしれませんが…
私もとても敏感肌で市販の化粧水は合わないのですが、皮膚科でビーソフテンローションというものを処方してもらっています。
お財布にも優しいですし、少しの量で結構伸びるのでコスパもいいですし、保湿力もいいです。