ここから本文です

ママ友が自宅でジェルネイルサロンをやっています。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1323:26:19

ママ友が自宅でジェルネイルサロンをやっています。

上の子の幼稚園の時のママです。
下の子も同じ幼稚園にいます。

始めた時に、来てね〜と言われやってもらったところ、お世辞にも上手いとは言えない出来でしたが、4000円。と言われ払いました。
資格は持っていません。

よくSNSにお客様ネイルとして投稿していて最近のを見るととても可愛かったし、下の子の幼稚園でのからみもあるので久しぶりにやってもらいました。若干雑ではあるものの、上手になっていました。
お友達価格で3500円と言われ払いました。

昨日同じ幼稚園上の子ママでネイルをやってもらっているママと話す機会があって話したところ、その方は最初無料、今も私に提示してくる金額より全然安いです。
ネイル自体は同じ様な感じです。
付き合い的には、私はその子の為に車を出したり園ママを紹介したりしています。
安い方のママはそこまで付き合いはなさそうですが、とても若くて綺麗で人気のあるママです。

日にちも時間も相手に合わせ、こんな感じと言ってもそういうの1番やりづらいとか言われ、それでも安くしてくれるからって思ってた私がバカみたい。
いくらだとてしも自分で働いた大事なお金です。

もう2度とネイルをしてもらいに行くつもりはありませんが、バカにされた様でずっと気分が悪いです。
まだ幼稚園が2年あるので、逆恨みされない程度にギャフンと言わせる方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awo********さん

編集あり2016/10/1514:50:56

元ネイリストです。
もちろん資格は持っています。

ネイリストの世界って、めっっちゃシビアです!女の目が厳しく怖い世界(涙)

資格は三級からありますが一級(さらに認定講師の資格まで取る)持ちの人と、三級の人では雲泥の差があります。見て分かります。そうなると三級から見てもセルフネイラーとは差があります。

ママ友は無資格でお客様を取っているとの事、衛生面などからしても考えられませんがそこは置いといて、、(四千円払うならサロンに行けるけど)ネイリストの世界がシビアなのは見て違いがわかる事!その複雑で出来ないと言われたデザインを認定講師資格を持つプロ←(ここ重要)にちゃちゃっとしてもらい、見せびらかしましょう!!笑(性格悪いですか?笑)ネイルをかじった事がある人なら違いは一目瞭然。悔しいと思います。

ドヤ顔をしてるママ友に所詮無資格な私はあんな風にできるレベルじゃないな、、、あ、この人私の施術じゃ満足してなかったんだな、、悔しい!と思わせる事ができるかも?ぎゃふん!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2016/10/1923:34:56

無資格で4.000円は高いです…
せめて材料費+その方の時間を貸していただいてると見ても2000円がいいところです。
自分も無資格の頃は2000円で初めての人は500円引きの1.500円でやってましたよ!もちろんウォーターケアとオフ込みです!
あと、金額明様に違うなら周りから聞いたんだけど金額統一じゃないの?とか聞いてみてもいいかと思いますよ☆

hah********さん

2016/10/1708:41:38

ちゃんとしたサロンで(なるべく安くて上手な)シンプルで品良くネイルして、それとなく見せびらかしたらどうですか?
ぎゃふんとまではいかないけど、あまり気分が良くないとは思いますよ。

tad********さん

2016/10/1514:30:23

知り合いがサロンを開くオーナー。
資格者の練習台にと、無料でしたが、三時間。
まあ、上手だから。
経営側からしたら、効率あげるために、定期的に練習台になってほしいと。

無資格者が料金とるのは、おかしいなぁ。それもへたくそなのに?

練習台の人に、無料なり、時間を割いてもらった謝礼だす側だと思いますけど。
領収書発行してもらい、消費者センターに報告は?
無資格者が営業してよいのか?

保健所関係かな?

まあ、材料費位は払っても下手なのは困るね。練習中かと。

資格の試験会場って凄い数の人がいたんで、それ、目指しているとか?

あの人はなぜ安くやってあげているの?って直球でいいかな?
まあ、言い訳するでしょうが、人見て価格が違うのは、おかしい。

金品のやりとりがある仲かもしれない。

しかし、安くない価格で仕上がりも下手なら、行かない選択はあるよ。
ママ友たちに、無資格者にいくらでやってもらったけど、どう?と意見を聞くのもいいんじゃない?

nov********さん

2016/10/1419:15:43

ギャフンと言わせる方法
んー中々難しいですね。

他にも幼稚園でネイルを自宅でやっているママがいたらその人にやってもらってさりげなく「誰々さんにやってもらったのー、上手だよねー。」と言ってみる。あとは良いサロンにいって綺麗にネイルでやっぱりサロンは違うなと他ママに言う。

あとはその若いママさんもやってあげたんだねーあのデザイン可愛かったし今度やって欲しいんだけどいくら位?って聞いてみる。

l_o********さん

2016/10/1416:35:12

ギャフンと言わせる方法は思いつかないですが、安くしてあげている方は、お客様(友達など)をネイリストに紹介してあげているのかも知れませんよ。

とても若くて綺麗で人気のあるママなら、尚更、ネイルしたがる友達や知り合いが多い感じがしますね。

その方が、私の知り合い(ママ友)のネイリストなら、4000円よー。とか言って紹介して、実際に行っているかも知れません。

そうなりますと、紹介してもらったネイリスト側は、値引きします。

だから、あなたより安い料金なのかも知れません。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる