ここから本文です

大阪 住吉大社から、JR長居駅、長居公園へ行きたいのですが、バスの利用で、運行は...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1401:07:49

大阪 住吉大社から、JR長居駅、長居公園へ行きたいのですが、バスの利用で、運行はありますか。

また、徒歩だと、距離、時間はどのくらい、掛かりますか。

是非、教えて下さい。

閲覧数:
753
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/1406:06:02

大社の鳥居から500メートル程歩けば、長居公園(地下鉄長居)方面行きのバスが利用出来ます。

鳥居の前の阪堺電車沿いに南(浜寺公園)の方へ。
しばらくすると阪堺電車は専用軌道(普通の線路)に入りますが、道路を大社の敷地に沿わないで線路の右側の道へさらにまっすぐ。(この辺りから道が狭くなります。)
小さな橋を渡り、しばらくまっすぐ行くと長居公園通という大きな通りの信号(安立1、あんりゅうと読みます。)に出ます。
その信号を左に進めば安立1丁目の市バスの停留所があり、そこから4号系統の出戸バスターミナル行きに乗車し、地下鉄長居バス停が長居公園の前です。
JRの駅なら地下鉄長居のひとつ手前の長居西2丁目バス停が近いかと。

http://kensaku.kotsu.city.osaka.lg.jp/bus/dia/route/keitomap.cgi?m=...

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/14 11:26:37

有難うございます。
助かります。

他の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2016/10/1407:55:59

住吉大社からは少し歩かないと、
長居方面行きのバスが無いです。
歩けば、40~50分位かな。

もし私がその区間を移動する事を考えると、
やっぱりタクシーでしょうね。
1000~1500円までで行けると思います。
バス、徒歩よりも、ずっと早くて楽です。

mar********さん

2016/10/1403:48:26

直通は無し・・

徒歩1時間前後・・・