ここから本文です

Flower/E-girlsのメンバー、鷲尾伶菜さんのグッズについての質問です。

suz********さん

2016/10/1402:52:33

Flower/E-girlsのメンバー、鷲尾伶菜さんのグッズについての質問です。

私は、鷲尾伶菜さんのファンなのですが、ふと疑問に思いました。鷲尾さんのグッズは基本的に高いのはどうしてだろう、と。クリーナーを始め、アクリル、羽子板などメルカリなどを見ても相場以上に売られており、日本製のクリーナーは桁外れに高いです。特に花時計のクリーナーは、今でこそ比較的手に入れやすくなったものの、以前は10万円以上で売られていたこともありました。
他のメンバーは安くて300円からがほとんどですが、鷲尾さんは安くて千円からなどが多く、1000円少しでクリーナーが購入できたら、ラッキーな感じです。同じFlowerメンバーである重留真波さんなどと、グッズの値段を比べると全然違うなと思いました。
鷲尾さんのグッズが高い理由は、人気メンバーであるから、数が少ないから、入手がしにくい、知名度があるから、ファンが多いから、E-girlsで1、2の人気を誇っているから、など色々な理由を憶測で考えたのですが、鷲尾さんのグッズが高い本当理由はなんなのでしょうか?
しかし知名度に関しては、鷲尾さんよりAmiさんの方が高いですし、Amiさんも人気メンバーですが、グッズは鷲尾さんの値段よりかは安めに設定されているのを多く見かけるので、少し不思議に思ったのです。鷲尾さんのグッズがなぜ高いのか調べてはみたのですが、これという理由は出てきませんでした。
そこで、鷲尾伶菜さんのグッズ類が高い理由を教えて頂きたいです。鷲尾さんのグッズは欲しいのですが、高いので購入したいけれどためらってしまうことが多いです。なのでしっかり理由を知り、納得した上で購入したいと思いました。是非とも、回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2016/10/1411:55:22

確かに一般的な知名度はamiちゃんが圧倒的に高いですね。
しかし、E-girlsファンの中で一番人気のあるメンバーは鷲尾伶菜ちゃんで、前に人気投票をされた方がいて、投票した人の半分くらいは伶菜ちゃんに票をいれていましたよ。
クリーナー、バッチなどのグッズは誰のものが当たるかわからなくなっていて、伶菜ちゃんのもの目当てでみんなたくさん買っています。
ただ、みんなにたくさん買わせるために伶菜ちゃんや萩花ちゃんのものは他のメンバーのものより少なくしか入ってない(作ってない)みたいです。
ま、これもたくさん売るための戦略なのでしょうけれども・・・
ライヴ会場のグッズ売り場の近くでは「伶菜ちゃんないですか~」って声をかけてる人をよく見かけます。
みんなの欲しがる伶菜ちゃんグッズは実は数が少なくて、希少価値ゆえに高値で売られているんでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/10/15 12:57:40

そうだったのですね!
分かりやすく説明して下さり、ありがとうございました!

「鷲尾伶菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2016/10/1422:39:39

鷲尾ちゃんが1番ふわっとしていて
かわいいし歌も上手いからですよ!
ちなみに明日から発売のflowerのパーカー買いますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる