ロッドやリールは釣り具で購入した方がいいですか?

ロッドやリールは釣り具で購入した方がいいですか? それともネットの方がいいですか?

釣り223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

キズ無しを探して 安ければネットが良いと思いますが。

その他の回答(12件)

0

ネットは店頭より、少し安いぐらいです。 店頭でもセールなどの時にポイント還元をうまく使えばネット同等もしくは安くなりますので ネット=安い は間違えです。 ならば、顔の見える店頭の方が不具合が出た時に対応が違いますので 私は断然、店頭派です。 店頭ならネットでは教えてくれない生の情報やリール糸の裏返しなどのサービスを受けれますので 総合的 お考えになるべきだと思います。 私がネットを使う時のは 店頭にない 特殊なタックルを買う時だけです。 例えば、ボートシーバス用のロッドなどです。 特殊なタックルは 店頭では取り寄せになり セール対象外になる場合があるからです。

0

安い方で買う。 店頭でも稀にネットより安い時がありますからね。 その場で検索です。 ネットで購入する場合は送料も計算に入れましょう。 店頭で購入する場合、ポイントがありますよね。 そこも考慮した方が良いですね。 保証はメーカーですから、どっちで買っても一緒です。 ご参考に。

0

欲しいものが決まっているのであればネットで購入ですね。多分、店頭より安く買えると思います。 現物を触ってみたいなら店頭です。思っていたものと持ち重りが違うとか、リール回してみてフィーリング違うとか有りますからね。 時間が有るなら、店頭に行ってジックリ品定めしながら、店員さんに聞いてみることをお勧めします。 でも、店にいくと目移りしたり、余分なものまで買ってしまうし、店に行くと最低でも1時間は店内うろついちゃうし。(大きいお店ネ) この間なんかワーム買いにいって、ロッド2本買ってしまい妻に鬼のように叱られた。 楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

0

現物実店舗で確認 → ネットショップです。 欲しいもののスペックなりフィーリングまでわかっているならネットでもいいです。 リールは実際、触って感触を確かめたいし、ロッドは伸ばして感触、曲がりをみて決めたいです。 またA社のロッドがほしいと見に行って実際触っていたらB社のほうがしっくりきて気に入ったってことはよくあります。 知恵袋でも○○のロッドはどーですか的な質問が多いですけど実際触ってみればわかるだろって思いますがね。 ただし仕掛など消耗品はネットで安いもの拾っています。

0

どっちがいいとは言いませんが、個人的にはここのところ、ネットが多いです。個体差とかあまり気にするまでもないと思っているので。