ここから本文です

東証一部の売買高の7割が外国人のようですが、大半がヘッジファンドなのでしょうか...

ugk********さん

2016/10/1415:29:38

東証一部の売買高の7割が外国人のようですが、大半がヘッジファンドなのでしょうか。そうなら、東証はヘッジファンドの思惑で株価が左右されているのでしょうか。

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きちりんさん

2016/10/1717:34:42

日銀のETF買いと外国人のヘッジ、これでボックス相場から抜けないのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ユストさん

2016/10/1722:26:13

一番目の書き込みが正しい。外国人と言うけど、大半が日本資産。リスク要因で本国に帰ろうとするから、円高になる

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2016/10/1717:05:20

まあその半分くらいかな。でも短期で売ったり買ったりするやつの影響度って実はあんま大きくない。売ったら買うし、買ったら売るから☆

sha********さん

2016/10/1423:29:05

出来高がねぇです。
出来高と言うのは売りも買いもの値段が付いた数やお金が出来高です。
思惑〜って言うと、需給偏って動かせるような印象ですが?
そうじゃない気がします。
外国人=ヘッジファンド?ではないけど、まぁ機関投資家ですね。

2016/10/1415:48:46

国内の機関投資家でも手数料や税制を有利にする為、シンガポールやケイマンなどタックスヘイブンを経由している為外国人にカウントされます。