ここから本文です

質問です。 マンションに住んでいるのですが、駐車場でボール遊びをしたり、走...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1416:05:44

質問です。

マンションに住んでいるのですが、駐車場でボール遊びをしたり、走り回ったり(自転車、一輪車など。)して、車にたくさんの傷が付いているのですが、なにかいい方法はありません

でしょうか。

うるさすぎてほんとに気が狂いそうです。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/10/1416:12:48

管理会社にいう。
監視カメラはないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2016/10/1419:24:35

前のマンションがそうでした。
平日昼間は管理人がいるのですが、管理人もシルバーや、パートさんなので役に立たず。
そういう家は決まっていましたので、マンション内の総会で何度も話し合われ、最初は注意書でしたが、その内直接注意、最終的に監視カメラになりました。
猫への餌付けも罰金(駆除費用負担)になり、大人しくなりました。
駐車場だけでも監視カメラを付けてもらっては?
夜でもはっきりと顔がわかるタイプを。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1417:37:16

ボクも、嘗て同じ状況にいました

管理に状況を話し、エントランスに注意書き、各戸に注意のチラシが入れられました

しかし、それでもバカな親は、先頭に立ってボール遊びをしている

再度管理に話し、今度はピンポイントで直接注意をしてくれたようでした

しばらくは遊ぶ子供もいなくなったが、そのうちに遊びだす

ま、車にキズでもつけた現場を見たら、即捕まえて、保護者から修理代をとるつもりでしたが、やがて遊ばなくなりました

kok********さん

2016/10/1416:07:54

引っ越せばいいんですが・・・何を悩む?