ここから本文です

サーフトローリングのジェットテンビンって何号を使えば良いのですか?

sgs********さん

2016/10/1418:43:59

サーフトローリングのジェットテンビンって何号を使えば良いのですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/10/1419:14:40

遠投マウスが一般的な投げ竿に合わせて10号から30号まで売ってるので、それぐらいで。

いい加減な答えだな。

投げ竿使うなら竿の指定号数の範囲です。

ルアーロッド(シーバスロッドやライトショアジギングロッド)使うなら、せいぜい10号(37g)、良くて15号(56g)ぐらいまでしか投げられないです。

重い方が遠くに飛ぶけど、竿とかも重くなって、とても疲れて大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klj********さん

2016/10/1418:55:04

何号でもロッドの負荷に合わせればいい