ここから本文です

PCでのスクリーンショット(スクショ)の自動保存について 閲覧ありがとうございま...

lll********さん

2016/10/1423:19:23

PCでのスクリーンショット(スクショ)の自動保存について
閲覧ありがとうございます。PCでスクリーンショットを撮る時に私は"WindowsキーとPrint Screenキーの同時押し"をします。

すると画面は一瞬暗くなるのですが、ピクチャフォルダを見てもスクリーンショットは保存されていません。
そこでペイントを開いて貼り付けを行ったところ、クリップボードには保存されていたようで、撮りたかった画面の画像が貼り付けされました。

しかし、私は自動保存をしてほしいのです。
どうすれば自動保存できるようになるのでしょうか。

ファンクションキーを一緒に押すやり方も試しました。
他のフォルダに保存されているのかと思い検索しましたが見当たりませんでした。
できれば新規アプリを入れる以外の解決方法を知りたいです。

PCのスペックはWindows8.1、FUJITSUのLIFEBOOKです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
758
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/10/1510:21:00

「ピクチャ」フォルダに「スクリーンショット」というフォルダが
ないということですか。

エクスプローラーを起動し、アドレス欄に
C:\USERS\(ユーザー名)\Pictures\Screenshots
と入力して、[ENTER]を押してみてください。
(ユーザー名)は、サインインしているユーザーアカウントのことです。

  • 質問者

    lll********さん

    2016/10/1514:59:29

    回答ありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません!
    おっしゃる通り、「スクリーンショット(ScreenShots)」というフォルダがありません。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2016/10/1916:07:58

PC関連のことは、ここで訊くのではなく、「検索」してみてください。
カンタンに、回答が得られます。

「スクショの自動保存」でいいかな。。

インターネットの最大の利点は、「検索機能」です。

回転のいい人は、質問より、検索を上手に使ってます。

wii********さん

2016/10/1423:38:20

自動保存する方法はありません。

vectorとか窓の杜でツールを探してください。
みつかると思います。