ここから本文です

大至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2016/10/1508:45:38

大至急お願いします!

小6です

来週修学旅行に行きます

私は、ブラジルに今居て行く場所はブラジルの首都ブラジリアで、2泊3日です

そこに何を持っていけば良いのかよくわかりません

しおりには載っていないと思われる物で必要な物を教えて下さい

飛行機で行くのでリュックやボストンバッグではなくスーツケース(?)で行きます

自由行動ができるのは多分プールと遊園地の時だけだと思います

私は、班長をやっているので、班行動(4人班で私以外男子です)の時の事も考えてくれると嬉しいです

よろしくお願いします

何のカテゴリが正しいのかわからなくて小学校と、旅行(海外)にしておきました
間違っているようであればすみません

補足回答ありがとうございました
今回は、一番参考になった方をベストアンサーにさせていただきました
皆さん本当にありがとうございました

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conar154さん

2016/10/1509:19:53

しおりになにが書かれているのか、そもそもわかりませんが
班長ならば時間厳守です。腕時計は必要です。
それと班行動の時のリュック。
男子との行動なのでティッシュやハンカチを余分に持っていくといいですね。絆創膏や、お腹が痛くなった時の下痢止めもあるといいです。
他には、小さなメモ帳、地図やボールペンなど。
気をつけて楽しんで来てね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1509:40:25

    そうですね、しおりの説明はできていませんでした
    私の説明不足ですね
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます
    確かにそうですね
    少し落ち着きのない子もなかにはいるのでハンカチ等は余分に持っていっておきます
    回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/22 08:45:25

回答ありがとうございました
実際、今日行ってきたのですが、とても役に立ちました
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuppy1_0403さん

2016/10/1615:58:11

食べ物とかであたった時のための胃薬とか怪我をした時の絆創膏をとかを持っていくといいと思います☆

そういえばブラジルに住んでるってことですかね(。´・ω・)?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/1523:19:15

よく、宿泊するときは目覚まし時計を持っていっている人がいますね。あと小さいLEDライトをキーホルダー感覚でつけていってもいいと思います。この程度なら不要物にならないはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

casaforte002さん

2016/10/1511:15:17

ブラジリア市内はバス移動でしょうから、万が一の車酔いに備えて、お母さんからお店でもらえるビニール袋を何枚かもらって持っていくと便利ですよ。
事前に調べてあると思いますが、大統領府周辺は標高900から1000メートルあるので日差しが強いですから、日焼け止めと帽子があるといいですよ。
今、ブラジリアはサンパウロとは違い日中30度以上で朝方は20度以下、湿度が低いので気持ちいいい気候です。
人によっては朝方寒く感じるので、薄手の長袖の服ががあると便利です。機内もたまに冷えすぎて困る時があるので、女の子は持って行ったほうがいいでしょう。

集団で見学している最中に、レアなポケモンを見つけてみんなからはぐれてしまわないようにね。はぐれてしまった時には、誰にどのように連絡をするのかをもう一度確認しておいてください。

何かあったら、先生やガイドの方に相談すればいいので、不安にならずに楽しんできてください。

しおりに書かれていると思いますが、昼間は虫よけを塗ることをお忘れなく。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。