ここから本文です

4人家族です。

hir********さん

2016/10/1514:36:45

4人家族です。

車を買い替えるのにSUV、ミニバン、ステーションワゴン、どれがオススメですか?
子供は小学生と高校生。
メーカーはこだわりません。

補足具体的な車種も教えてください〜

閲覧数:
1,930
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2016/10/1521:58:48

SUVは流行っていますが「SUVに乗りたい!」と言う強い希望がないと乗る意味が薄いです。重いので燃費が悪く重心が高いので揺れやすく乗り心地もセダンの様な室内デザインに誤魔化されるかもしれませんが、それほど良くなく、大きいボディのわりには室内や荷室もたいして広くはありません。SUVのデザインが好きな人以外は…流行りものなので。
ミニバンは頻繁に5人以上乗らない、又は大荷物を乗せないのなら選ぶ必要はないと思います。特に背の高いミニバンは。少しでも広い室内やスライドドアが欲しい人向けです。こちらも重いので燃費が悪いし重心が高いのでやはり揺れやすいです。
消去法で言うとステーションワゴン又は低くて軽めのミニバンかなと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/16 16:14:39

次はステーションワゴンにしますー
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2016/10/1517:09:37

高校生にもなると、家族でドライブや旅行にも同行しないのでは?
これは宿泊を含む旅行の有無に左右されるでしょう。

泊りで出かける機会が多いとか、アウトドア、レジャー関連での使用を予定しているとかで。

大きければいいならミニバン。
悪路に興味があるならSUVなどの車高の高いやつ。
市街地での扱いに苦労したくないならワゴン。

結局は乗り手の好みじゃない?

おすすめ
SUV:レクサスRX
ミニバン:日産エルグランド3.5
ステーションワゴン:スバルレヴォーグSTIスポーツ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

isu********さん

2016/10/1516:23:05

頭悪い質問してんじゃねーよ。

馬鹿なの?

織姫美宏さん

2016/10/1515:45:40

知らんがな・・・。

「さて問題です。どうでしょう?」
って言っているのと変わらない。

2016/10/1515:30:05

命が大切なら、前と後ろが長い車。

交通機動隊が使ってる形状ね。

ま、クラウン、ベンツとかが安全だよ。子供が暴れたらトランクにぶち込んで反省を促す事も出来るし… 良い子は真似したらダメだよ(^ω^)

ああ、アメ車のセダンも安全だよ。

ミニバンは走る棺桶だべ(((o(*゚▽゚*)o)))

命が大切なら、前と後ろが長い車。

交通機動隊が使ってる形状ね。...

amd********さん

2016/10/1514:44:31

うちの姉夫婦の例です。

子供が幼児~小学生のときは、ステーションワゴン。

小学生~高校生ではミニバン。

高校生~社会人ではSUVです。

年数経過してますので、最後のSUVだけ御紹介。
日産フリークの義兄の趣味でエクストレイルです。

ちなみに姉と結婚したときはスカイラインでした。