ここから本文です

気にしすぎで滅入りそうです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1514:46:22

気にしすぎで滅入りそうです。

例えば服を買う時1番上に陳列されている物は誰かが触ったり試着しているかもしれないと考えて2番目か3番目を選びます。
今度はその2番目と3番目をどちらが綺麗か見比べてものすごく悩みます。

そしてお会計をする時お札が2枚重なってにいか何度も指で擦り確認します。

お会計が終わると財布からお金を落としてないかレジ回りを見渡して確認します。

家に帰るとお会計が間違っていなかったかをレシートを見て計算して残金の確認をします。

このように買い物するだけで神経がすり減りそうです。

これは病気でしょうか?

どうしたら治るでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biu********さん

2016/10/1522:46:01

症状は軽い強迫性障害のようですが、
別に気にしなくても良いのでは??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1522:48:11

    回答ありがとうございます。
    気にしなくてよいでしょうか?
    外出する度にクタクタになります。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/21 21:16:48

ありがとうございました。
病院に行きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/10/1514:52:15

治そうとするな!俺もそうだ!