ここから本文です

皆様、回答宜しくお願い致します。 1か月程に買った、6スピードのシティサイクル...

poi********さん

2008/5/1700:26:41

皆様、回答宜しくお願い致します。

1か月程に買った、6スピードのシティサイクルなんですが。 後輪のハブあたりがガタガタして、ホイールを手で横に動かすと少しだけ揺れてる感じなのです。ナットはガッチリ締まってますし、スプロケなども特に問題ありません。しかも買って間もないのですが……これはどうすれば、あるいはどこを調整すれば直るでしょうか。

補足
一応、色々調べまして、ボスフリーというのはわかり、取り付けや取外しは自分で出来そうですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1704:36:41

後輪を外して、玉押しを調整してください。
ベアリングが足りない場合は、ハンズで105円。
ボスフリーは外さなくても大丈夫です。
スパナだけでできます。

質問した人からのコメント

2008/5/20 01:12:46

成功 おっしゃる通り、後輪を外し、玉押しを調整したら簡単に直りました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コナさん

2008/5/1700:45:16

ボスフリーのメンテナンスには、ボスフリーを取り外すための、各社、各製品専用のフリー抜きと呼ばれる専用工具が必要となります。また歯の組み換えには、チェーンウィップや、専用のフリーバイスが必要となります。とても素人さんには出来る事ではありません。
中子の中にはボールベアリングがありますが、適当な自転車だと、最初からベアリングの精度が悪かったり、へたすると数が足りなかったりします。安い買い物をしたと思っても、結果高くつくのがオチです。しかし、自分の命を乗せて走っている(けしておおげさではなく)のですから、必ず自転車屋さんにて修理してもらうか、きちんとしたメーカー製を買い換えるかして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる