ここから本文です

湯豆腐を食べる時って、やっぱりポン酢ですよね?

dri********さん

2016/10/1517:24:02

湯豆腐を食べる時って、やっぱりポン酢ですよね?

ポン酢,湯豆腐,ネギ,もみじおろし,濃い口生醤油,甘酢漬,青ネギ小口切り

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2016/10/1519:09:25

うちは麺つゆにたっぷりのネギとおかかを入れて湯豆腐を食べます。
もみじおろしを入れたりもします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hka********さん

2016/10/1519:07:30

1・京都風の出汁醤油も良いです。
2・シンプルに鰹節と白ネギをたっぷり乗せて醤油・味の素も良いです。

aru********さん

2016/10/1518:20:08

ポン酢最高ですけどごまダレも美味しいですよ。

a4k********さん

2016/10/1517:34:13

私は醤油で食べます。
たっぷりのネギと生姜も一緒に!

mae********さん

2016/10/1517:30:25

そりゃ何で食しようと好き好きですが。

私は濃い口生醤油に削り節をどっさり入れて、青ネギ小口切りとすりおろし生姜で。

箸休めは自家製新生姜の甘酢漬と山椒の実を炊いたもの。

豆腐は絹ごしと木綿とを使います。むろんにがりを使った大豆の香りと味がする良いものを。

kae********さん

2016/10/1517:28:59

http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/gourmet/tabimeshi-kyoto/
の画像を勝手に持って来ちゃだめでしょ。

タレですが、ポン酢 + 刻み葱が美味しいと思います。