ここから本文です

不安ですのでぜひご回答お願いします。 現在ホルモン補充をしながらの凍結胚盤...

sta********さん

2016/10/2222:00:04

不安ですのでぜひご回答お願いします。

現在ホルモン補充をしながらの凍結胚盤胞移植を行い、
5週で胎嚢確認をすることができました。

使用している薬はジュリナ錠・ルトラール・ルティナス膣錠の3種類です。
(エストラーナテープも使用していましたが4週の陽性判定時で終了となりました)
本日5週0日の胎嚢確認で、ジュリナ錠も今処方済みの分で飲みきりと言われました。
手持ちの分を確認すると5週6日で最後になります。

診察時は特に深く考えなかったのですが、帰ってきてから気になって調べると、
卵胞ホルモン・黄体ホルモンともに8週くらいまでは補充する方がほとんどのようです。
エストラーナテープもジュリナ錠もやめて、卵胞ホルモンは全く補充されないことに
なるので、大丈夫なのか不安です・・・。
ちなみに過去2回、5週での流産と化学流産を経験しています。
血液検査でホルモン値の確認をしているわけでもないので、何をもって卵胞ホルモンの
補充をやめるのか分からず不安に思っています。

卵胞ホルモンは、補充しなくても体内でじゅうぶんに合成されているのでしょうか?
また、黄体ホルモンより卵胞ホルモンの補充が先に終わった方いらっしゃいますか?
病院がもう閉まってしまい、本日は問い合わせができません。
皆様のホルモン補充がどんな感じだったか、ぜひ教えてください。

閲覧数:
570
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/10/2519:24:58

最後にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2518:54:56

最後にはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる