ここから本文です

4歳と1歳の子供がいる、専業主婦です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1522:05:19

4歳と1歳の子供がいる、専業主婦です。

旦那は日曜日しか休みがありません。
たまーに、土日連休があります。
今日は7時ぐらいに帰宅しましたが、テレビを見ながらごはんを食べ、今も一人リビングでテレビをみてます。
子供達に遊ぼう!と言われても、「あとで、」、「もうねろ」と言ってました。
土曜の夜ぐらい家族団らんしたいのに。
旦那は一人の時間がほしいみたい。
なんか、まわりのパパは仕事から帰って子供に会えたら喜んでるってきいて、、、。
こんなもんですかね?

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/1622:46:02

私も家事・育児にはノータッチです。マスコミが、育メンなどと言っているだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/10/1522:13:19

1人の時間が欲しいって、、、そんな事言ったら、お母さんだって1人の時間が欲しいですよね。子育てって思ってる以上に大変ですよね。

ルール決めたらいかがですか?
月に一度丸一日ゆっくりしていいから、平日帰宅したら1時間でも子どもと遊んであげてって。それでも、疲れるからヤダみたいな事言われたら、そう!疲れるのよ!!毎日私そうしてるの。って言っちゃえばいいと思います。

子育てって大変だけど、やはり子どもっていつも怒りながらもそばに居てくれてるお母さんが大好きなんだよなーって思います

afu********さん

2016/10/1522:12:16

仕事で疲れ、子守で疲れたくないのかもしれません。話し合い、土曜の夜子の相手をするのか、日曜にするのか決めたらどうですか?

red********さん

2016/10/1522:11:32

私の夫も子どもと会えて喜んではいますが、やはり1人でぼーっとする時間も欲しいみたいで、「自分の部屋で休憩してくる」と言って子どもから離れることがよくありますね。
休みにずーっと子どもの相手をせずぼーっとしてるのはどうかと思いますが、子どもの相手をしてくれる時間もぼーっとする時間も両方あるのなら、それでも良いのかなと思っています。

もちこさん

2016/10/1522:09:17

俺も帰ってご飯たべて風呂入ってすぐねちゃうよ?子供おしつけちゃってる感があって嫁には悪いけど…