ここから本文です

私の勤める民間企業の話ですが5万円以上の購買に関しては、部長決算が必要で毎月...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1600:13:15

私の勤める民間企業の話ですが5万円以上の購買に関しては、部長決算が必要で毎月、購買担当者は根ほり葉掘り、もっと予算が抑えられと後出しジャンケン的に言ってきます。どこの職場も似たようなもんでしょうが、福

祉事務所、福祉課の現場でも、もっと支給額を削れとか、なんでこんな案件受理したんだなど、予算を削るように上司から圧がかかったりするもんなんでしょうか?だとしたら過酷過ぎ

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2016/10/1609:28:08

>5万円以上の購買に関しては

質問を逆に返せば5万円以下は自由に担当者が決済できるのですか?
いいですね。

今の時代です
経費削減、効率化、予算管理は当たり前でしょう。

介護・福祉の質問なので、業界なのでしょうが
一般的には100円でも勝手に購入は出来ませんよ。

100円だから自己負担する職員がいましたが、許しませんでした。
※領収書添付で経費として認めましたが…
100円が良かったら1000円も良いの?
際限がないので全て事前に相談し決裁者の判断を仰ぎます。

小さなことだと思うでしょうが、年間で考えれば大きな事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる