ここから本文です

大相撲について。 今まで大関で一度も優勝せずに引退した力士はいますか? 私の...

kee********さん

2016/10/1600:34:13

大相撲について。
今まで大関で一度も優勝せずに引退した力士はいますか?
私の記憶では、貴ノ浪、魁皇、武双山、出島、千代大海、栃東、琴欧州、把瑠都、照ノ富士、琴奨菊、豪栄道は一度は優

勝してると思います。
このままだと稀勢の里だけが優勝無しで引退するかもしれません。

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2016/10/1602:06:48

優勝経験が無い大関はそれほど珍しくはありません。
14勝を記録した中で優勝が無い元大関は旭國と雅山。
13勝を複数回記録した中で優勝が無い元大関は13勝が4回の豊山と同2回の栃光。
幕内最高成績が13勝で上記以外で優勝が無い元大関は五ツ嶋、松登、大内山、琴ヶ濱、前の山、大受など。
幕内最高成績が12勝で優勝が無い元大関は汐ノ海、大麒麟、増位山(息子の方)。
その他、九州山、太刀光、大ノ里、鏡岩、名寄岩など。
思い付いただけ挙げましたが、まだ他にいるかもしれません。

因みに双羽黒は元横綱で唯一優勝経験がありません。

質問した人からのコメント

2016/10/16 02:11:17

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yax********さん

2016/10/1601:18:56

雅山まで遡らないとなりません、その前は双羽黒になり更に遡ると旭國…
雅山、双羽黒、旭國は優勝決定戦出場
優勝決定戦にも出場してない大関昇進力士は大受まで遡らないといません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる