ここから本文です

1973年3月生まれの独身メンズです。よく親に「早よ、嫁さんをめっけろ」と言われま...

juniorcollege149さん

2016/10/1600:43:43

1973年3月生まれの独身メンズです。よく親に「早よ、嫁さんをめっけろ」と言われます。

今までは、反発的な態度をとってましたが、先日の祖母の葬儀に参列したとき、弟夫婦やいとこ夫婦を見ていますと、肩身が狭くなり、あの嫁さんよりも若くて可愛いい女の子を奥さんにしてみたいと思ったりもする。
だから、自己流で「ヤフーお見合い」で自分の望んでいる年齢層の女の子(皆藤愛子ちゃんやそれよりも若い女の子の年齢)を探してみようかと考えたりもしたが、当然ながら「ヤフーお見合い」という手段を用いるのは馬鹿者だと揶揄されました。姉は「自然の成り行きに任せておけば、いつかいい人と巡り合えるよ」とかいいますが、「いいひと」とはどういう意味でしょうか?私自身は「これだったらいいじゃん!」なんですが、身内は「年齢は年相応つまり30代後半から40代半ば、ルックスはいまいちでも優しい人」のことを言っているのでしょうか?

以下、もし有名人が一般人(既婚者もいますが未婚者と仮定しておく)として、「いい人」としてであった(またはまともな人から紹介されたもしくは勧められた)場合を以下の例で、自分ならどういうコメントするかをまとめてみました。多々、失礼なコメントがあったりすることはあるかとはおもいますが・・・。有名人の名称は、敬称略させて戴いています。決して、その芸能人本人と結婚するとかなんとかではありませんので、ゆめゆめ誤解なく。

①椿鬼奴、大島美幸: 年齢とルックスで引っかかるため、間違いなく即座にパス(椿鬼奴は、綺麗な恰好はするけれど、ルックスは赤点)!乱暴な言い方をすると、論外!(たとえていうならば)、DJ KAORIさんの方が遥かにまし。
②安室奈美恵、浜崎あゆみ:①よりははるかにマシだけど、もっとヤングがいい。矢口真里の方がいい。
③米倉涼子、JUJU:決して悪くはないけれど、もう少し若いほうがいい感じもする。
④奥田順子(読者モデル):いま34だけど、まだ綺麗さが残っている。せめて、これくらいの年齢以下の相手なら、なおさら個人的に好都合のような感じがする(フィーリング的に)
⑤葛岡碧:私が34歳くらいのとき、このファッションモデルに夢中になっていました。女の子に人気あったし、マジで可愛かった。彼女のようなルックス、年齢の女性ならば申し分ない。
⑥益若つばさ:子持ちであるが、あるはずもないけれど、こんな女の子から結婚の申し出があれば、快くOK。中川翔子:申し分なくかわいい!けっこうオタクなので、気が合いそうな気もする。
⑦西山茉希:申し分なくかわいい!
⑧陸守絵麻:申し分なくかわいい!
⑨鈴木奈々:かわいい!(失礼だけど)おバカ発言に対して、「おいおい」と言ってあげたい。
⑩中村静香(「スカッとジャパン」の「りなっしー」役):他人を馬鹿にしたような言動やうぬぼれている姿に対して、「こらこら!」とか「お前のことがかわいいから、本気で叱っているんだぞ」とか言ってあげたい!
⑪E-girlsのAmi:言うまでもなく、申し分なくかわいい!
⑫西野カナ:言うまでもなく、申し分なくかわいい!
⑬サイレントサイレンの各メンバー:言うまでもなく、申し分なくかわいい!

色々失礼なことを書いてしまいましたが、だいたい本音はこういうことです。人柄もそうですが、まず年齢(生まれた年)にこだわってしまう(こんなことで相手を決めつけるのはダメですが、できるだけ若いほうがいいというのが本音なんです)、さらにルックス(かわいいと思わせるオーラがあるか)を重視してしまいます。

やはり、多少不細工で年齢高くても人柄が良い人を嫁さんにするべきなのでしょうか?だとしたら、いままで追っかけしてきた西野カナちゃん、E-girls、サイレントサイレンなど若い女の子ではなく、年相応の女性をもっとしっかり観るべきなのでしょうか?

補足西野カナちゃん、E-girls、サイレントサイレンなど若い女の子ばかり観ているから、年相応の女に興味がなくなるのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

degu1214さん

2016/10/1601:01:48

若い女性からも全然モテるなら若い人狙いで良いんじゃないですか?

ただし、見た目だけでは長続きしないと思うので価値観が同じとか中身重視にした方が良いとは思います。

基本的に20代の女の子が40代を恋愛対象と見るのは、役者やジャニーズ等の一部の男だけなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otm0626さん

2016/10/1606:31:41

今の考えの貴方は結婚は無理でしょう。
こだわりが多すぎるし、身内の人の目を気にしすぎてるよいな・・・
そんな人にいい女は来ませんね

hhhhoriさん

2016/10/1606:20:22

残念ながら貴方は一生独身は確定しています
考え方が自分勝手な貴方に付いて来る女性は居ません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。