ID非公開

2016/10/16 2:13

1010回答

浮気した夫が一番後悔する方法を教えてください。

家族関係の悩み | 法律相談7,400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

あっさりと別れたら夫は何も学習しません。 再婚してまた新しい質問者さんと同じ立場の人間を創り出すだけです。 お勧めは。。。 先ず不倫相手の配偶者と共闘を組む事。 夫には ①不倫相手の配偶者から夫と浮気相手に対して慰謝料請求をしてもらう。 ②質問主さんから夫と浮気相手に対して慰謝料請求する。 ダブル不倫にはダブルでカウンターパンチを喰わせることです。 もちろん、相手から慰謝料請求されると離婚の際の財産分与の金額が減ってしまいますが、こと浮気に関してはお金の問題ではないですからね。

1人がナイス!しています

0

一番応えるのは、質問者さんが毎日毎日とことん泣き続けることかと。

0

まず、権利部分で知識を。 不貞は慰謝料対象の法定離婚事由で、時効はその発見から3年。相手については本人特定から3年です。請求時にすでに別れていても法的に請求できます。 相手への請求は配偶者とのゴタゴタが終盤に差し掛かった所で、相手の氏名住所などを特定させ、離婚とかが終わった後に請求しましょう。離婚後は高額請求が可能です。相手が応じない構えなら弁護士を入れましょう。 現状で別居中という事で、婚姻費用の請求が可能です。別居中の生活費です。 金額はお互いの収入によって変わりますから、参考額は以下のサイトで算出しましょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2wfspcal.html 離婚にかかる慰謝料などは、裁判所を介さないなら、現金払いか公正証書にての分割契約で取り交わしましょう。そうすれば、支払いが滞った時に、即、差し押さえが可能です。

0

法的にできることは ご主人と不倫相手に慰謝料請求をすることです。

1

金で堪えるのは普通の人だけ。またはなんの経験もない人がいう戯れ言。 金なんか払えないなら踏み倒せばいいだけ。払える人ならそもそも堪えない。

1人がナイス!しています