ここから本文です

30代女性です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1602:47:40

30代女性です。

結婚相談所は大手と中小どちらがいいのでしょうか?

大手婚活サイトで知り合った男性とお付き合いしていたのですが二股されていたことがわかりました。独身証明書があっても二股は違反にはならないんでしょうが。
別れたので心機一転婚活したいと思います。

以前、楽天オーネットに登録していたのですが自分から検索しにいくのがメインだったので、会員の方を紹介してくれる仲人の方がいるような結婚相談所がいいと思っています。

パートナーエージェント、ツヴァイ、IBJメンバーズとどれが自分に合うのか探しているのですが、IBJに加入している地元の小さい結婚相談所のがいいのでは? とも思い始めています。

IBJに加入している地元の小さい結婚相談所でも良い出会いのあった方はいらっしゃいますか?

それかやはり大手のが良いのでしょうか?
パートナーエージェント、ツヴァイ、IBJメンバーズとでも悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1710:39:07

IBJ加盟の地方の相談所で婚活してた男です。

一相談所としては小規模でも、加盟店同士のヨコの繋がりで全国の会員を見れるので、会員数としては多い部類に入ります。また自前の会員を紹介してくれたりもします。

その代わり費用は高額で相談所によってサポートの質に違いはあるものの、成婚までのサポートを斡旋してくれるという意味では悪くないと思います。

当方も時間はかかったものの同じ県内の女性と成婚しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tandou333さん

2016/10/1606:06:05

規模の一番大きいIBJがいいでしょう。
その他はイマイチです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。