ここから本文です

切手の両替。2円切手×10を120円切手×1に両替したいのですが、切手1枚につき5円の両...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1610:18:28

切手の両替。2円切手×10を120円切手×1に両替したいのですが、切手1枚につき5円の両替手数料がかかるということは…なくなってしまうのですか?

封筒に2円切手×10枚張って送ったら相手の方びっくりしますよね…。ちなみにメルカリです。笑

よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puyopoyo2626さん

2016/10/1620:56:43

私なら届いてもなんとも思わないです。
だって切手には変わりないですもん。
私も前定形外用の120円の切手用意してなくて、100円の切手と10円切手4枚貼った事ありますし。(140円だったので)

ちなみに今手元に古いお年玉切手があったりしてどうしようか考えてます。

もしやりとりで仲良くなれた方とかいたら、ネタで2円とかの切手で封筒を前面120円分の60枚とか貼ってみたいとは思ってますが・・・
↑あくまで意気投合して相手の承諾を得てからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpk5kptさん

2016/10/1611:28:15

額面10円未満の切手の場合は半額が手数料になります。
2円切手20円分なので10円損することになりますね。
もったいないので自分ならそのまま使います。
何も言わなくてもいいと思いますが気になるなら、少額切手を多数所持しているので切手多く貼りますが宜しくお願いします^^;みたな感じでコメントで言っておけば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxbyr739さん

編集あり2016/10/1610:40:11

普通郵便は封筒に貼らなければいけませんが、ゆうパックなら別紙へ貼付出来ます。

私も2円切手を大量に持っていたのでゆうパックで使用しました。

ご参考になれば。

2016/10/1610:36:41

わたしも気にしないですが、驚く方や評価に響くかもしれないので相手に了解を取った方がいいですよ。

2016/10/1610:20:45

( ̄-  ̄ ) ンー大量に貼っても
私は気にしてませんでしたよ。
実際私も大量に貼りましたが問題なかったです。
相手には「切手の問題で大量に貼りました……」といえばいいと思いますし届けばいいと思いますからね(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。