ここから本文です

スマホにGmailが届くのが遅いです。相手の送信から半日以上経ってからメールが届く...

garagaragon7832さん

2016/10/1611:08:25

スマホにGmailが届くのが遅いです。相手の送信から半日以上経ってからメールが届くこともあるのですが原因はなんでしょうか?

楽天モバイルでAndroidのスマホを使用しています。

Gmailの同期や通知の設定はしてありますし遅いというだけで届かないわけではないんです。自宅はLINEはすぐに通知が来るので電波が悪いというわけでもなさそうですし、wifiを入れても切っても変わりません。あと相手側の問題だったのかこちらの問題だったのかわかりませんが、私が送ったメールが1日後に届いたこともあったそうです。

他の方もこのようなことはよくあるのでしょうか?
原因や対策を回答よろしくお願いします。
またAndroidなので何も考えずにGmailを選んだのですが、他にオススメのメールがあるのならば教えてください。

閲覧数:
18,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1611:13:13

> 他の方もこのようなことはよくあるのでしょうか?
Gmailをスマホで使い出して2年半ほどになりますが、私には一回も経験がありません。
実際にはリアルタイムでの通知はしていないのですが、アプリを開けば届いているメールは全て受信していますので、遅延を経験したことがないのです。(おまけにゴミ箱やメール枠メールフォルダには迷惑メールがたくさん(苦笑))

直接の回答になっていなくてすみません。

質問した人からのコメント

2016/10/20 18:32:31

そうですかーやっぱり私のどこかがおかしいんですね。
参考になりましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2016/10/1617:21:37

[設定]⇒[Google]⇒[アカウント]で[Gmailを同期]にチェックを入れれば、自動的に同期されるはずです。

Gmailの設定で[通知]にチェックを入れれば、自動同期した際に通知が表示されるハズです。