ここから本文です

神戸市にクルメサヨリは生息していますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1615:49:44

神戸市にクルメサヨリは生息していますか?

最近クルメサヨリの飼育に興味があります
採取したいのですが
関西圏から出られません
行けて淀川です
神戸在住なので
生息しているのなら釣りに行きたいです

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2016/10/1616:32:39

こちらの調査によると淀川には生息していないようです。
島根県の河川で二か所ありますが、それより宍道湖や中海の方が確実なようですね。
http://www.biodic.go.jp/reports/2-2/hyo/aa182_003.html
http://shinjiko.jp/publics/index/12/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1616:37:25

    一応国勢調査では確認されているようです
    まとまって生息してはいないのでしょう
    となると
    川の河口より
    汽水湖を重点的にさがすべきですかね

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/22 21:32:49

詳しい情報をくださり
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2016/10/1616:11:28

いるはずです。情報を見る限り本州全域にいます。