ここから本文です

なぜ日本では自民党支持者以外は日本人じゃないみたいに 言われるんですか? ネ...

ooi********さん

2016/10/1616:01:29

なぜ日本では自民党支持者以外は日本人じゃないみたいに
言われるんですか?
ネットで民進党などを支持してると発言しようものなら
朝鮮人や工作員など、時には犯罪者みたいな感じで
自民

党支持者から総叩きにあいますよね。
(そもそも民進党などが日本人じゃないと言われてますが)
僕は大学生で最近、政治に興味を持ったんですが
ネットを利用する僕からすると
ネットには自民党を称賛する書き込みだらけで
民進党など野党はボロクソに書かれてますよね。
日本人なら自民党支持して当たり前みたいな感じでネットには
書かれてて自然と僕は自民党支持者になったんですが、
残念ながら、K-popファンなんですよ。
なので自民党支持者の日本人ですが、K-popが好きと言おうものなら
「キムチ臭い」 「朝鮮に帰れ!」など、
「朝鮮人」と言われて叩かれてしまう事があります。
僕が小学生の2010年の頃からKARAや少女時代などK-popブームが起こり
学校でもK-popが流行り友達にもK-popファンが沢山いました。
その時に僕もK-popにハマってしまいました。
しかし、ネットではK-popや韓国が好き=朝鮮人や犯罪者みたいに
叩かれるのが、K-popファンの僕は複雑です。
韓国の反日や竹島問題など、韓国は嫌いですが
小学生の頃から聴いてたのでK-popは今でも聴いてしまいます。
僕はまだ韓国に洗脳されてますか?
どうすればいいんでしょうか?
僕意外に自民党支持者でK-popファンいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/10/1711:14:58

かなり良い質問だと思います。

昔から坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言う諺が有りますが、今の嫌韓風潮はそんな感じも有りますね。北朝鮮人、韓国人は70年前に南北に分裂しましたが数千年続いた朝鮮民族と言う同一民族であり性根は同一であるので「鮮人」で表現する方が民族としての同一性を表す場合に簡易な言葉と思います。

で、鮮人が嫌いだから鮮人が身につけてるものや食べ物等、袈裟に相当するものも皆嫌いだと言う日本人の方も多いと思います。

但しね、袈裟を身に纏うと坊主の様な気分になり坊主の様に振舞い始めると言う事は人間の属性として備わっているものであり、しかもその際は坊主の悪い所、嫌がられる処から真似を始めると言う事も又、人間の属性ですので、袈裟は余程しっかりした人が身につけない限り、悪い人を作るための触媒的働きもするので、危険と言う意味で袈裟をも嫌うと言う事は人間の知恵でもあります。

さて、K-POP。

もう50年も前ですが、グループサウンズ=GSと呼ばれるジャンルのPOPSが大流行したことが有りました。今でもカラオケの一分野を築いてオールドファンが高唱しております。
大した音楽性はありませんが、時代やファンの年齢によってとても大きな心理的影響を与えましたし、貴方が現在のK-POPに魅了されている事も何の不思議も有りません。

返って国家間のいざこざを超えて素直に音楽を楽しめる文化的な心の持ち主である事の証でしょう。

但し、K-POPが素晴らしいから韓国が素晴らしいとは直接つながらない事に留意する精神的力量を持つ事を願います。
これも、今から30年くらい前J-POPと命名されたある種の音楽シーンがGSほどでは無いが話題になった事が有りました。

しかしながら、日本を代表する音楽と言う事では全然ないし只、Jと言う文字の流行に乗って命名したカテゴリーと言うだけの話で、K-POPも正にそのパクリ現象です。より多く売るためのマーケティングは何時の世もどの国も行うものです。

だからと言って貴方の好きな曲の価値が下がる訳でも、また上がる訳でも無く、歌を歌として、歌以上でも以下でも無く純粋に愛して行けばよろしいのではないでしょうか?

• kor********さん

2016/10/1712:02:05

後、自民党支持者は自民党以外の支持者を日本人扱いしていないのではとのご質問。
    謂い過ぎかも知れませんが、そう言わざるを得ない面が多々あると思います。
    例えば、閣僚の靖国参拝問題ですが、小生も政教分離観点から慎重派でしたが、旧社会党はじめ宗教を否定する共産党など野党が反対するのは良いのですが、鮮人、支那人の干渉を要請し純粋に日本人の伝統風習文化の問題であるべきを第三国にまで拡大して反対運動を開始し今に至ります。
    何故自分の家の墓参りの是非を隣のおじさんに怒鳴り込んで貰わなければならないのでしょうか?
    日本人としての解決方法を持って居ない証拠です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2016/10/2013:02:17

戦後教育で日本全体が左になり過ぎた。

自民党も左寄りの人がいるよ。

民進党は有田みたいな朝鮮人の手先がいる。

左寄り、反日の野党は支持できません。

huh********さん

2016/10/1918:06:21

むかし、赤狩りというのがありました。
共産主義思想を持つ人を捜し出しいたぶり拷問しさらにその仲間を捕まえる公安組織が存在してました。その名残りは無いと思いますが、DNAがそうさせているのかもしれません。

kei********さん

2016/10/1721:49:46

そんな事ありませんよ。

私は、維新や日本の心も支持してます。
( ´ ▽ ` )ノ

koh********さん

2016/10/1721:27:12

安心してくれ、この頃は自民党支持派は全員人殺しか人権侵害を起こしているらしいので、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2016/10/1618:13:57

事実、それが実際の所だからでは?
自民党以外の政権の時大変な事になりましたし、皆懲りてるんでしょう。
自民党でも過去、嘗ては変なの紛れ込んでましたけどね。トップにさ。
その頃のHIPHOPのラップ(日本の)暗かったもん。政治、国、これからど〜なるんだぁ、みたいな。
ま、明けて良かったね。

質問者が何のファンだろうが関係ありませんよ。
押し付けて来ない分にはどうでもいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる