ここから本文です

アラスカからニューヨークに行くのは海外旅行ではありませんよね? アラスカか...

jac********さん

2016/10/1700:52:36

アラスカからニューヨークに行くのは海外旅行ではありませんよね?

アラスカからニューヨークへ行くのは海外旅行感覚ですか?それとも国内旅行感覚ですか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/10/1700:53:44

国内旅行です。
同じ国の内ですし同じ言語だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aub********さん

2016/10/1920:53:59

はい。

基本的には国内旅行感覚だと思いますが、時間がかかるので海外旅行みたいに感じる人もいるかと思います。

tod********さん

2016/10/1706:58:04

アラスカも広い州です。
私達は最北端のバローや州都のあるジュノーへ行きました。・・・遠いですね。

でも、フェアーバンクスからジュノーへ行く時、ジュノーでの乗降客が少ないと、通過してシアトルまで連れていかれました。そして、シアトルからジュノーへ逆戻り。

日本からNYへ行く飛行機の殆どはアラスカ上空を通ります。
アラスカからNYは意外と近い(ホノルルからNYの方が遥に遠いのです。)のです。

旅行に慣れてくると、海外旅行感覚と言うのは無くなるので・・・
私達は海外旅行より東北や北海道旅行の方が緊張します。

ats********さん

2016/10/1704:55:22

アラスカ在住ですがちょうど北海道から九州に行くのと同じような感じで、パスポートも要らないし海外旅行感覚ではありません。

アラスカに限らずアメリカはとても広いので飛行機に乗っている時間にしても日本と違い国内の移動でも5時間、6時間、あるいはそれ以上かかるのは普通のことです。

また言語や距離の問題でもなく、逆にアラスカから近いカナダは言語こそ同じですがやはり国が違うので海外旅行感覚になります。

yct********さん

2016/10/1703:22:12

理屈では国内旅行ですが飛行機に乗っている時間から言うと海外旅行並です。