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メルカリについてです。

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ID非公開さん

2016/10/1710:00:57

メルカリについてです。

先週11日にiPhoneの保護フィルムを
購入しました。

取引自体はスムーズに進み
4日後の15日に商品が届きましたが
違う色の物が届いてしまいました。

評価は付けずメッセージで
その旨を伝えましたが、返事が来ません。

今まではこちらがメッセージを送れば
その日には必ず返って来ていたのに
急に途絶えてしまいました。

もちろん支払いはしてしまったので
困っています。

気づいていないにしても
正直お金を払って買っている物なので
早急に対処してほしいというのが
率直な気持ちです。

ましてや、黒のフィルムを頼んだのに
ゴールドの真逆の物が届いてしまい
妥協するにも出来ません。

メルカリの事務局にも
アプリから、メール、電話しましたが
ネットにたくさん記載されている通り
対応が最悪というか、全く反応がありません。

こうなってしまうと、
どうすることも出来ないのでしょうか?

フィルムと言っても1,000円もしないので
正直諦めて別で買い直した方が
いいのかとも考えましたが、
もし、なにか対処法があれば
教えて欲しいです。

閲覧数:
65
回答数:
3

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ins********さん

2016/10/1710:14:08

届いた物を写真に撮って確認ページとしてUP。(価格は買われないように最高金額に)

出品者に見て頂き、ミスである事を指摘し返送に応じるように交渉してみる。

応じてくれなければメルカリに確認ページを見て頂き、出品者へ返送を応じてもらえるようにお願いしてみてください。

メルカリのガイド>よくある質問と答えにこちらが書いてあります。
~【説明文と違う/不備のある商品が届いた】
受取評価は絶対にしないでください。

まず出品者と取引メッセージで、今後の対応について相談・合意するようにしてください。また、ノークレーム・ノーリターンと記載があっても、偽物や出品時と異なる商品が届いた場合、対応や保証をしなくてもよいということにはなりません。そのことを伝え相談・合意するようにしてください。
※相談等されていない場合や、すでに受取評価をしてしまった場合、事務局にて対応することが難しくなります。

返金等の必要が生じた場合、通常、購入者の方は出品者に返送を行い、コメント欄等にて届いたことが確認されたあと、事務局が返金手続きを行っております。
事務局の返金処理が必用な場合は、返却されたことを互いに確認後、お問い合わせフォームから、
商品名・取引相手のニックネーム・経緯などを明記の上、ご連絡ください。~

  • ins********さん

    2016/10/1710:15:03

    自動評価はありません。
    取引きを放置しない事は守ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2016/10/17 23:03:34

皆さま丁寧な回答有難うございます。
今回は丁寧に対処方を教えて頂いたので
こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

今日の夕方に事務局から返事が来て
24時間経過後も連絡がつかなければ
事務局側から返金との事でした。

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but********さん

2016/10/1716:40:30

返事がこないならば運営に問い合わせしてみてください。

dea********さん

2016/10/1710:11:59

相手には毎日のように返品のメッセージを入れましょう。
何もしないでいると、出品者が事務局に評価依頼して受取評価されてしまいます。

メルカリは対応が遅いですが、こちらにも返品したいとメールしましょう。

フィルムは他で買って、メルカリの方はキャンセルになればお金は戻りますから、気長に対応しましょう。

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