ここから本文です

ブラッドベリの小説について 最近興味を持ち読み始めたのですが、たまによく理解...

tra********さん

2016/10/2413:00:05

ブラッドベリの小説について
最近興味を持ち読み始めたのですが、たまによく理解できない話があります。

短編集「10月はたそがれの国」はまだ分かる話が多かったのですが、「瞬きよりも速く」の方が私には難解に思われます。

たとえば「何事もなし、あるいは何が犬を殺したか」という短編なのですが、これって結局何だったのですか?
最後に犬が生きてたっぽいことはわかったのですが…

「最後の秘跡」もよくわかりませんでした。タイムマシンを作って会いに行った相手がポーかな?ということはわかるのですが…最後の「オスカー」って?

分かる方教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/10/2415:06:57

オスカーって、もしかしたら「オスカーワイルド」かなあ?

ブラッドベリはかなり昔にずいぶん読みましたが、忘れてますね!ごめんなさい。

「火星年代記」とかの方がわかりやすくて読みやすいと思います。

わかりづらいものも、年月が経ってまた読んだらわかったりもする(知識や感覚、考え方の変化とか)ので、再挑戦もいいですよ。

  • 質問者

    tra********さん

    2016/10/2501:28:02

    回答ありがとうございます。オスカーワイルドですか…。たぶんこれある程度知識がないと理解できないネタなんでしょうね。
    ふわっとしたSFが好きなので、宇宙系のはあまり手を出していないのですが、読みやすいということなので火星年代記も読んでみたいと思います☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる