ここから本文です

ターメリックとうこんは同じ?

aji********さん

2016/10/1718:27:47

ターメリックとうこんは同じ?

お酒を飲むときにうこんを飲んでるんですけど、
先日スーパーでターメリック1kgが1500円くらいで売ってたのですが
同じ効果なら安くていいかなと思っているのですがどうなんでしょうか?
同じものなんでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/10/1718:45:27

同じです。

しかし大量に摂取すると腎臓に良くないようで毎日飲んでいた友人が、医者に注意されたそうです。

酔いたくない時にはインド料理のカレー食べる方が、その他のスパイスも効能があるので良いですよ。

質問した人からのコメント

2016/10/17 20:29:40

ありがとうございます、適量を心掛けます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2016/10/1718:28:38

うこん(英語名:ターメリック)