ここから本文です

第2次世界大戦の敗戦国である日本が戦勝国であるという幻影を見続ける理由は何です...

son********さん

2016/10/1719:47:23

第2次世界大戦の敗戦国である日本が戦勝国であるという幻影を見続ける理由は何ですか?
いつになったら真の戦勝国である中国や韓国に追いつけるのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/10/1721:42:39

?、質問の意味が分かりません。

先ず韓国は、第二次大戦後に建国された事を御存知ですか?
第二次大戦中は朝鮮系日本人として戦争に参加、その後日本と戦った歴史は御座いません。

基本的な勉強をしてから、質問して下さい。
( ´Д`)y━・~~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ich********さん

2016/10/1721:15:10

バカ損キチ、いい加減なことばかり書いてんじゃねぇ。
そもそも第二次世界大戦が終わって70年余、もう戦勝国・敗戦国が
どうこうという時代じゃない。
だから日本が戦勝国だ、なんて言ってる日本人はいない。

だいたいオマエが戦争に行って勝ったわけでもないだろうか?
偉そうなことばかり言ってるんじゃねぇ。

但し、韓国は第二次世界大戦時に国さえなかったわけだから
戦勝国の枠組みに入るはずもないし、サンフランシスコ平和条約締結に
かかわる会議で、李承晩とかいう恥知らずが戦勝国側に入れろ、
と主張?懇願?したが一蹴されたはずだ。
そもそも第二次世界大戦時に朝鮮半島は日本の一部だったんだから、
戦勝国じゃなくて敗戦国の一部でしかない。
戦犯として裁かれた日本人の中には朝鮮半島の朝鮮人も多くいた。
日本が戦犯行為を犯したというんなら、韓国・北朝鮮も
戦犯行為を犯していたことを肝に銘じて等しく反省の意を示せ。

中国だって、もともとは戦勝国側にいたのは中華民国。
中華人民共和国は戦後にできた国であって、中華民国から
戦勝国の立場を盗み取っただけでデカい面をしているだけにすぎない。
だから中華人民共和国は「真の戦勝国」ではない。

ああそうだ、日本が追いつく追いつけないの話だったら
追いつくことはムリだな。なにしろとっくに先を走っているからな。

dan********さん

2016/10/1720:42:34

全く基本的には全く逆で
中国は戦勝国だけど
当時日本の植民地だったは韓国は関係ない

jap********さん

2016/10/1720:09:35

1945年に降伏した日本
1948年に建国した韓国
どうしたら日本が韓国に負けたのでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cha********さん

2016/10/1720:07:53

朝鮮進駐軍の逆ですね?

こんな意識はある。

という事はつまり
在日の、やってきた事をわかっていますね?
それでこの質問!
民進党事務所の数人。

だから、反論などしても、無意味?
いや?
なりすまし在日か?

ならば、成功だわ。
これほど日本人の怒りを買う言葉もない。

ならば言うよ?

軽蔑している奴らの手法を
なぜ使う?
同類か?

日本人なら、真っ直ぐ責めるべきでは?

日本人の、怒りは、こんな事ではなく、
くを乗っ取れたくないんだよ?
汚いやつらに?

おぞましい糞食らいは、もうすぐきえるが、
情けを、かけさせないように、しっかり、やつらの、した事を箇条書きして、
糞食らいの反論をらたたこうよ?

在日?
お前らは、日本人の、弱い時、女しか居ない時、暴れ、奪い
犯し、追放し、そこに住んだ。
ニッポン男児がそこにいたなら、貴様らは、尻尾をまいてイジケルしかなかった。

ただ、待っていたのだろうよ?
コモドオオトカゲみたいに、

付けが回って来たわけだよ?

払えや❗️
でっけぇ付けだ。
昔の俺たちの女❗️

よくも泣かしてくれたじゃねーか?
罪を償え、借りをかえせ❗️

お前らは、来年以降は、もう、 いねぇ。


その前に、ぶっころしてやるからよぉ❗️

nsr********さん

2016/10/1719:58:18

わろたww

日本が戦勝国なんて誰1人として思ってないですよ

ちなみに中国も韓国も「戦勝国」ではありません


連合国共同宣言をした国が「戦勝国」です
そんなことも理解できないで書き込んでいるなんて恥ずかしすぎます


連合国共同宣言は1941年です
遅れて加盟した国もありますが1945年で締め切っています

戦勝国は47カ国あります


「韓国の建国」は1948年

「中国の建国」は1949年

おかしいですね~

連合国共同宣言したときは、二国とも国がありませんよ~