ここから本文です

マイナンバー制度で 水商売の税金逃れができなくなったという話は嘘なのですか?

bmb********さん

2016/10/1723:50:08

マイナンバー制度で 水商売の税金逃れができなくなったという話は嘘なのですか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/10/1805:07:52

嘘かどうかは3年後に分かります。

ult********さん

2016/10/1801:51:21

水商売の大多数は、自営業の形を取ってます。確定申告は面倒なのでさらに社会保険料もかさむので各自でやりなさいってね。

でも大多数は、確定申告はしていないのを知っていますよね。

でもマイナンバーになっても現金支給だと一切金融機関にはマネーが通過しないので、誰が、何時、幾ら、誰かから、などが国家権力を持ってしても補足できないでしょうね。

店側も、さらなる現金支払いを客に要求しだすでしょうね。

たしかに店側は必要経費を落とすために、幾ら自営業に払ったかは税務署に申告はするでしょう。でないととんでもない税金を食らいますからね。 そこにどのマイナンバーの自営業者に幾ら何時支払ったかが分かればこっちから追い込むことは出来るでしょう。 しかし店側が過少申告をするはずだから、税金Sを張り込ませないとダメですね。

さあ、自営業と言えども受け取った側から攻めるか、支払った側から攻めるか、見ものですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる