ここから本文です

元彼が女友達とやってました。

chi********さん

2016/10/1814:32:39

元彼が女友達とやってました。

私と彼は2年ほど前から付き合っては別れるをとても多い頻度でやってました。
家がすごく近く、別れていても会うことは多々とありました。正直付き合ってるのか別れているのかわからない時期もありました。

精神的に疲れ、彼から離れるためにいろんな人とデートし、付き合い、体の関係も3人ほどもちました。しかし、結局彼以上に好きになれる人はいませんでした。そこで皆さん別れました。彼はこのことは知りません。

最近、よりを戻しており、彼の携帯を初めて見ました。
すると6ヶ月前に仲のよい女友達とセックスを2回していることがわかりました。
正直その女友達は女性として魅力的とは言えず、お笑い芸人のようなキャラで、全く嫉妬や心配をしていませんでした。
その時期は確かに距離をおいてわたしは他の人と遊んでましたが、かなりショックでした。

その女友達は、彼氏がいるのですが、好きだったからやったのかなと思いました。
なぜなら、彼氏に浮気したことをカミングアウトしてしまったと、私の元彼に相談していたからです。
元彼は、やってしまったことを後悔しているし、恋愛として好きという感情はないといっていました。
しかし、やってしまっていることが気持ち悪くてもう無理です。
この女の子とはその後何もそのようなことはしていないということはラインからわかりました。

しかし、これを許せる人はいるのでしょうか。

今更、毎日家に来てまでよりを戻したいといってくるのですが、どうしたらよいでしょうか。

もう無理だし、会いたくないと伝えると、
婚姻届もってきたらどうする?
なんて浅はかなことを言ってきます。

正直とても好きだったからこんなこと知らなければ良かったと思います。

まだ彼を好きな気持ちはあります。
でも、この事実があまりにも辛くて気持ち悪いのでどうしたらいいかわかりません。

①彼とよりを戻す際に、楽になれる考え方、方法

②よりを戻さないために考えるべき楽になれる考え方、方法

この2つを教えてほしいです。
拙い文章になってしまい申し訳ありません。

補足皆さんの個人の意見として、今後どうすべきか教えていただけたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/10/1814:43:25

①付き合っていない時のことはお互いに関係ないし、ましてや主様だって同じようなことしているのですから、いちいち気にしない。
「仕方ないか」と軽く考えるしかない。
全く心配していなくて嫉妬もしていなかったのなら何が気持ち悪いのでしょうか?

②ヨリを戻さないなら何も考える必要はなし。
さっさと別れて、次を探せばいいかと思います。
中途半端に会ったりしない。家が近所となると偶然会うこともあるかもしれませんが、会釈するくらいで距離を置く。

>これを許せる人はいるのでしょうか
とありますが、そもそも付き合っていない時の事なのだから許すも許さないもない。彼がどこでどんな人と関係をもっていようが自由です。
実際に、主様だって自由に遊んでいたのですし、人の事をとやかく言う資格なんてないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

編集あり2016/10/1815:21:05

その時期はあなたとは付き合ってなかったってことですよね?あなたも別の人と遊んでいたということで..。だったら過去の話だと思います。あなたも好きなら受け入れてもいいと思いました。だって付き合ってなくて二股とかではなかったわけですよね。しかもあなたもその時期は他の人と遊んでたわけでしょう?>この事実があまりにも辛くて気持ち悪いので。彼だけそうに思うのは..ちょっと可哀想だと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる